先日の火曜日は臥竜山に。


{0E1265B7-245D-401B-8F99-8A1D1B0F5026:01}



あくまでも自論として

バックカントリーっていうのは

登りも楽しみたいという気持ちがある。


だから僕らは基本的にカメラを持って登る。



{882225BE-F63A-48BB-A4BB-CE090B143529:01}




なかなかの重量にはなるし

天候によってはカメラは使わない場合もある。



{DB37E12D-FE55-4F07-A58A-584CF69813D7:01}



でも持って登る。



{422B0F77-0325-48D3-A9C2-94D4BDB7852A:01}



今回は山初体験のマックも一緒に。


選んだ板はクールビーン。


{5C03B389-A5B9-4B57-A671-9053A6AAC5D2:01}



手を焼いてる様子ではあったけど

大丈夫。

登るのも滑るのもすぐに慣れる。



{C5157AED-F053-48C7-8BAC-BD1B6346DFB6:01}



しかし臥竜山、

覚悟はしてたけど

木の間隔はかなりタイト。


滑れるラインを見つけるのが精一杯。

時間をかけての下山。


爽快ではないけど冒険してるみたいで楽しめた。



スノーボードを下山用の道具として使って

ゆっくり1日山を楽しむ。


スロースノーボード。 



{6AA597E6-9C82-41CF-93A9-D4F7E8AFFCB3:01}



スノーボードをしてて良かったって

痛感するほど楽しい1日。



{9B78745F-C4DA-4BD9-AAFD-6249405D7285:01}




{18580FD1-1A72-4286-B575-F99101D74BAD:01}




相変わらず寒い山の中で食べるカップヌードルは

最高に美味しかった。





約7時間の出来事を

たった1分にまとめた動画 ↓







次はオープンバーンを思いっきり滑りたい。



ニセコの動画の続きはそのうち。



今から横浜へ。