2022.10.22 @渋谷クラブクロール HALLOWEEN MEETING2022 | おシャウトがお好き

おシャウトがお好き

好きなバンドや音楽の話
子育てで離れていた音楽の趣味にボチボチ帰ってきました。
THE SLUT BANKS D'ERLANGER がずっと好きですが最近はlynch. MUCCあたりのV系を好んで聞いています。ライブは雑食でいろいろ行きますが子供が小さいので参戦頻度は低いです。 

こちら!でした。

 

 

 

VertueuxとSUPER BLOOD見に行きました。
ハロウィンミーティングということでメンバー皆の渾身の仮装が見れるということです。
 

ライブまでの道中書きます

 

 

私は午前中子供たちの運動会で、砂まみれの家事まみれ。
全部終わらせて家を出たのが15時50分!!ヘトヘト!
いや14時20分のバスに乗る予定だったのですが
家事して風呂入って化粧してもう全然間に合わず。
2時間あれば渋谷には着くだろうけど…。
 
とか言いつつ向かう特急の車内でとりあえず酒盛り。
そしたらそれが疲れた体に必要以上に効いてしまったのか
ストロングだったから悪いのか(それ)
新宿で埼京線が探せない。埼京線は最強せんとか言いながら
山手線でいいやと乗って、楽しみを言葉にしたい私は
ツイートしながら電車に揺られる
「メジローメジロー~」
目白?!
いや酔っ払いでも田舎もんでも分かるよ、目白は渋谷じゃない。
人生で一度は山手線一周してみたいが今じゃない。
私は逆方向に飛び乗り渋谷へ。
もう渋谷に着いたら17時40分。
いやまだ開演ぎりぎり間に合う、間に合うよ…!!
でも850mlも酒を飲んだ私は絶対先にトイレ行った方がよいだろうと
思ったのが悪かった。
渋谷駅の女子トイレ、果てしなく空かない。
みんなトイレで一体何やってたらあんなに出てこないのか。
10分待った。
酔ってる時ほど確認したい。財布鍵ケータイ。
私の心の呪文
財布鍵ケータイ。これ以外の物は大体買えるから大丈夫。
そしてメール予約だからチケット不要なのも助かるよね。
名前言えば入れてくれるなんてVIPかよ(お金払ってるけど)
 
でもそれもこれも現場に到着すればの話ですよ。
ライブは会議室で起きてるんじゃない!
ライブ会場で…
 
いいから走れよ。
 
よーし走るよ、明治通り明治通り…。
グーグルマップポンコツだなぁ逆向いちゃってるよ。
ではなかった、私が逆走しながらライブ会場に一生懸命背を向けて走っていたのでした…。
ポンコツのオバサンどうにかしてくれ。
 
もうここで開場の18時を越えた。一つに希望が途絶えたのです。
だって私、このライブが楽しみ過ぎてチケ発当日にメールして7番もらったんですよ。
最前で見れると思っていたのに…。ネガティブネガティブネガティブ
でもこのままだと私は開演にも間に合わない!
MAPとにらめっこしながら走る。
コンビニでトイレにも行く。
もう二度とストロングをライブ前に飲まないと誓います。
 
到着しました。お金払ってチケットもらって入場したら始まった!!
ギリギリじゃん絶望絶望
もし私の支払い待ちとかが1秒でも生じていたなら全力で謝りたい!
そのくらい到着直後に始まりました。
 

 

ライブレポしたいところだが 

 
いかんせん酔っていたので順番とか細かなことはもうすっ飛んでいます…
 
お目当てのSUPER BLOODからです。
とにかく去年クルエラをやったRyuさんがどんな格好でくるのか、それだけを楽しみにこの一か月過ごしていましたwww
カツラ被ってるのかな
きれいめかな
かっこいい系かな
 
そうワクワクドキドキで…。
 
MADさんがスフィンクスで出てきてってもう既にぶっ飛んでる…
オカヒロさんがオスカル もうこれは規定路線、オカヒロさん見てれば問題ない、安定のオカヒロさんだ。60歳にはみえないよねぇ😳
RYOさんはくるみ割り人形!って私は思ったがイギリスの近衛兵。
 
でRyuさんが
 
マシュマロマン??じゃなくてえーっと…
ゴーストバスターズのロゴだ!!!www
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
進入禁止マーク背負ったオバケが
サンゴ君(ギター)弾いてるんww
 
もう息できないんですけどww
勘弁して…www
今思い出してもみぞおちが苦しくなるくらい笑いましたwww
 
Ryuさん自身出オチとは言っていたけど、インパクトが強すぎて
落下速度がやばいww!!!!
 
真っ白塗りの、しかもあの眉毛よ!!(Ryuさんの写真見てww)
 
私ね本当にRyuさん大好きなんですよ(突然の告白)
もう夢に見るくらい
音楽もあのおしゃれな姿も大好きで大好きで、
今一番の推しだって胸張って言えるんですけど
顔を上げたらあの眉毛で歌ってるんですよwww
私の大好きなRyuさんどこwww
 
そう思う度に笑いがこみあげてきて
笑い死にってあるよ絶対…と思いながらステージ見てまた笑うのループである…。
 
RAISE YOUR HANDSから始まりました。セトリは覚えていません。
でも曲数は結構あったと記憶しています。
絶対やったなって曲だけ書きます、やってなかったらごめんなさいw
順不同
RAISE YOUR HANDS
Midnight Driving zig zag way
WANDERLUST
RESCUE ME
GUILTY GUILTY
ROUND AND ROUND
RESISTANCE
IN/OUT
 
WANDERLUSTが本当に大好きで、やっぱりRyuさんが歌う英詞が好き…
顔見ると笑っちゃうけど…ww
目が開いてるんだかなんだか分からないし…www
でもそんな目が開いてるんだか何だか…なメイクだったからこそ
今回は百万回目があった
私を見てた…おねがいおねがいおねがい
 
のキモオタ100%を発揮することが出来たのです、ちゃんちゃんオエー指差し
ひえーたーのーしー!!!!!
(終始私はこのテンション)
 
MCは覚えてないけど MADさんの
「サハラ砂漠のサハラって砂漠って意味なんだよ」って話をしだして
 
豆しばのCMみ爆笑
なんだろうあの脈略なく人を笑わせられる感じ…
 
RYOさんはkenichiにアイロンかけてこなきゃってダメ出しされたとかww
 
オカヒロさんは終始「アンドレ〇✖~」って叫んでいましたが
私ベルバラ全然分からないので全く分からなかったです(ごめんなさーい)
 
7月のかぼちゃ屋以来というスパブラライブでIN/OUTの久しぶりのSEXしようぜからの次のMCで
ピロートークみたい…w
というようなことを仰っておられましたが
いかんせん酔って脳みそ90%オフでしたから(お買い得!!)
内容全然覚えてなくて
あの時の自分を今この手でぶん殴りたいです。yah yah yah!
 
本当にその時に
ちょっとドキドキとときめいた気持ちだけをここに置いておきます
(そっ)
ちょっとやそっとのセリフでときめくほど若くもなく純粋でもないという点はツッコミ無用なのである
いいんですよそこは。
 
Ryuさんは真っ白なパーカーに白いニット帽で靴まで真っ白でした。
サンゴくんが映えるなあ昇天
停止マークはジャマと言いながらしばらく背負ってました、最後は暑かったのか、フード取って歌ってましたw
フードの中にニット帽まで被って
あれは暑い笑い泣き


オスカルのオカヒロさんはずっと前髪いじってたなw
 
声出しも解禁で(少し)
全力でRyuさん見て、全力で笑って、全力で踊ってジャンプして首振りました。
ああ楽しかった。
 

VERTUEXです。
トイレ行って、ドリンク行ってビール。
それでもまだなお始まらない。転換長い…??
 
と思ったら始まりました。
さてどんな仮装で…
って思ったらヒデキさんはミスターベーター??
いやごっつええ感じの松ちゃんのミスターベーターにしか見えない。
でもつけ鼻してないしきっと違う。
 
kenichiは明らかにスターウォーズだけど
私無知なので分かりません…。
 
*MCでkenichiもミスターベーターやんと突っ込んでいました…、結局誰なんだっけw
 
でもやっぱり私の最古の推しと言っても過言ではないkenichiの歌声は
中学生の時の鬱屈として家庭もぐちゃぐちゃで毎日死にたかったあの頃を救ってくれた声のままでした。
思えばコロナ前最後のライブVDCの30周年ライブ以来のkenichiでしたが
 
 
VERTUEUXの曲はサブスクに上がってる分くらいしか聞いたことないのと、最後のあのライブの物販で
ちょっと嫌な事っていうか、まあもう3年前だから書くけど

Kenちゃんに向かってKenちゃんの家族の事を喋りだした人がいて
ご家族の知り合いなのでしょうけど
私って推しの幻想にお金払うタイプなので
嫁がいるとか子供がいるとかいないとかそういう話題はよそでやって!って感じなんですよ。
本人の好きな食べ物とかは知りたいかもしれませんけどw
 
自分で2ちゃんねるでも見たのなら自業自得ですが、物販ですよ?!ってね。
愚痴すみません。
だからあのライブを思い出すとそのちょっと空気読まないさんの顔と困ったKenちゃんの顔をセットで思い出すのでちょっと葬っていた部分があります。
 
でもやっぱりkenichi大好きです。
次の2月はもしかして…?期待してますよ!
 
 

 

さて最後アンコール(???) 

 

アンコールのはずなんですけどアンコールさせるのも悪いとかでそのままRyuさんとオカヒロさんでてきて、RyuさんはいつものRyuさんで、オカヒロさんはオスカルのままでした。
でもRyuさん停止マークは背負って歌ってましたw
アンコールセッションは
SEX PISTOLS



でした😇(記憶が確かなら)


ああ楽しかった。

終了後アンコール鳴り止まなかったけど

終わっちゃいました。


私はサクッと箱から出るタイプ。

他のバンドの時とかもあえてメンバーに話しかけに行く方とか見ると死ぬほど羨ましいけど、私には無理…恥ずかしいわ、自信ないわで、醜い姿を見られる前に退散。





そして遠足写真

500の発泡酒と350の鬼レモン9%

運動会の疲労の後にこれを一気飲みして渋谷で迷子になるわけです。


このだし巻きは甘くなくて、道産子の私を満足させるものではありませんでした🤔


このチータラは美味しい。



ビール3兄弟
会場ドリンク

終了後コンビニにて

ラーメン屋で

このラーメンがねぇ
美味しくなくて🤣
二度と行きませーん🥺
ごめんなさい🥺🥺



帰りの山手線で電車の真正面を見た記憶があります。ホームギリギリにいたのかも、私。
酔っ払いが転落死するときってああいう感じなのかもな。

そのあと小田急乗るのに小田急ホーム行ってイヤホン取り出したら片耳がコロコロ転がって線路に落ちてしまいました😭
カナピー

たまたまみんなの悩みなんかをインスタで複数見つけて

みんなの幸せの形はそれぞれだけど
夫や誰かの顔色伺って人生終わるなんて絶対嫌です
わたしはね

みてよこの全身Ryuさんのオタクを!!!

私は一生Rockが好きです


次回は11月23日lynch.武道館リベンジ。
その次は12月moi dix MoisでギタリストのRyuさんを見に行きます!

今日もぼっちバンギャ人生楽しいな!!
みんな飲み過ぎ注意だよ!ウインクラブラブ