ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

話:★★★★☆
ゾンビ:★★★☆☆

北村一輝:★★★★★

公開年:2023年:Netflix

 

ゾンビは食傷気味。

 

最近は、そんな感覚なので、あまりゾンビ物を好まなくなっているのだが、コメディとのことで見てみた。

 

原作は漫画で、アニメもあるそうだ。

 

 

ある日、世界はゾンビだらけ。

 

主人公は、パワハラ企業に勤める会社員。

 

 

ゾンビたちを背に喜ぶ会社員。

 

「これで会社へ行かなくてもいいぞ」

 

 

コメディだが、シリアス寄りのコメディ。

 

サバイバルが始まる。

 

 

パワハラ上司。猫侍。

 

リアルでは人気者?なのに、よくこの役を受けたなと感心した。

 

名優だ。

 

 

ちなみに、人気者だと思っていた、たけしやキムタクが嫌われ者になっているそうだが、北村一輝の現在の人気については知らない。

 

まあ、たとえ世間から嫌われていても、理由もわからず、好きだった人を嫌いにはなれないな。

 

 

映画は、まあまあ面白かった。

 

コメディ色は薄かったかな。

 

 

まあ、あれだ。

 

また、お題と関係のない話。

 

 

UPF。日本語で超加工食品と言うそうだ。

 

統計的に、UPFを摂ると、病気になる確率が高まるとのこと。

 

どちらかというと、健康ヲタクではなく、美味いものヲタクなのだが、やはり気になって記事を見つけると読んでしまう。

 

 

ジャガを油で揚げただけで、超加工食品になる理由がよく分からないのだが、実際に、フライドポテトの食後感が悪いと感じている。

 

だから、フライドポテトを注文することは無い。

 

だが、目の前に出されると、つまむけどね。

 

 

超加工食品って他に何があるのって思ったら、パイやクロワッサンもそうだという記事もあった。

 

パイも食後感が悪いので、すすんで食べないが、ホテルの朝食ビュッフェのクロワッサンには手が出る方。

 

最近、よく食べているピザもダメなの?

 

 

イタリア人より米国人の方がピザを食ってる気がするが、寿命を見てみよう。

 

 

日本人、イタリア人、共に長寿。

 

米国人、寿命の下がり方が異常。

 

ピザばっか食ってるから?

 

 

んなことない。と、思う。

 

 

まあ、食べたいものを適度に食べるで、ストレス無しが一番ええんでないの。

 

それが、俺の現在地。