■Slay the Princess

 

ゲーム性:★★★☆☆

話:★★★☆☆

声優:★★★★★

Windows11PC+マウスでプレイ

 

怖い話。

このブログ主はすでに消された。

我々、某国家組織によって。


我々は、ブログ主が消されたことを隠すために、このブログの更新を続けているのだ。

ボロが出かけたら、健忘ジジイを演じて、しのいでいる。


ボクの名前はケンボーっ♪

ボクの名前もケンボーっ♪

二人合わせてケンボーだー♪

きーみとボクとでケンボーだー♪

ちーさな♪♪♪


止めてくれよっ! 最後まで歌うとこだったぜ。


スレイ ザ プリンセス。

姫殺し。

世間で、妙に高評価な、怖い話。

 



ひたすら時間をループして、繰り返し姫を殺すのだ。

実は、怖くないと思った。

背中がゾクゾクしなかったが、面白くないわけではない。

 

この姫なら、殺される前に殺しておこうか。

 

 

全エンディングを見ようとすると、けっこう長い。

 

攻略を見てしまったのは秘密だ。

 

攻略を見て、クリアしたつもりになったのも秘密だ。


声優は男と女の二人。男の声優が面白い。

まるで自分が喋っているようだ。

音声無しゲームを自分でしゃべるのは、俺だけではないはず。


現時点、ゲームが英語以外に対応していないのは、声優が売りだからなのかもしれない。ちなみに声優は、そんなに有名な人ではない。ジョニーことジョナサン・シムズという人で、声優というよりクリエイターっぽい。


声優がウケているのもあって、英語版以外は出ない気がする。

 

ということで、おすすめはしない。


まあ、あれだ。

今回のこれは、書きため分。
 

もともと、ある程度をPC上で書きためてあるのだが、アメバの下書きで保存したのは初めてだ。

 

 

そんな書きために、気が向いたときに記事を追加すると楽かなと思った。

 

だけど、ちょっと難しい。

 

今一つ、利息もつかないのに貯める気分にならない。はっはっは!

 

 

さて、今日、気になったニュース。

 

最近、アイポンでレトロゲーをプレイしている、ドヤ顔たちがいる。これは、アップルが、ひと月ほど前にエミュを解禁したからだ。

 

解禁したのは、ゲームボーイやPSPのエミュ。

 

 

今回は、エミュ解禁のニュースではない。

 

IOS用ゲームボーイエミュのデルタを、アドビが訴えると脅したというニュース。

 

 

ロゴが似ている。

 

北米ニュースだが、すぐに日本でも話題となりそうだ。

 

余談だが、画像が、0.1度だけ傾いていることに気づいたあなたは天才。