■リターナー

話:★★★★☆
特撮:★★★★★

樹木希林:★★★★★

高橋昌也:★★★★★

公開年:2002年

 

2002年って、もう20年以上も前なのね。

 

キミらティーンは存在していなかったんだ。

 

 

主演、鬼武者、金城武。

 

カプコンの鬼武者3は出なかったなあ。

 

いや、ネットを見たら出ていた。鬼武者2が松田優作だったことも知った。どうやら宇宙人に拉致されていたようだ。

 

 

今からでも、プレイしてみるか、2と3。

 

 

2084年から2002年にやって来た少女。

 

ジャンルは、SFアクションだ。

 

 

中国マフィアのボス。

 

演じるは、高橋昌也。

 

外見が激変しているが、昭和を生きたあなた様なら「あの人か!」と思うことだろう。記憶に無いならググるがよし。

 

 

2014年没。

 

 

劇中では、中国語をしゃべるぞ。

 

老いても、さすが名優。

 

 

情報屋。

 

演じるは、樹木希林。

 

30過ぎからずっと婆さん役だった、永遠の婆さん。

 

 

2018年没。

 

亡くなっていたことにショック。

 

 

けっこう面白かった。

 

過去に、見たことは無いと思う。

 

3回ぐらい見ていたりして、はっはっは・・・とほほー

 

 

まあ、あれだ。

 

日本のアマゾンでは見つからなかった。

 

日本の映画が、日本に無いんだから、他の国にあるわけがない。

 

 

あった。

 

米国アマゾン。

 

しかも、プライムビデオで高評価。

 

 

先入観って怖い。

 

まあ、米国アマゾンのセンス、あなどるべからず。