■ゴジラ-1.0

話:★★★★☆
特撮:★★★★★

志村後ろ!:★★★★★

公開年:2023年

 

しむら―! うしろ!!うしろ!!

 

と、叫んでいた子供たちも、もうクソ爺ぃ。

 

 

どこの国とは言わないが、映画館がうるさい。

 

「後ろー!!」

 

いや、志村は、知ってるから。

 

 

そんな国で見てしまったからか、印象が無かった。

 

ゴジラ マイナスワン。

 

1人で見てみたら、けっこういいね。

 

 

ゴジラにやられた死体だらけ。

 

北米ではPG13だったので、親がいれば子供も見てもいいよ状態。

 

子供たちがいなければ、もう少し静かだったかもしれない。

 

 

今でも特撮と言うかは知らんが、特撮がいい。

 

ヒロインが、列車の中にいるぞ。

 

 

放射熱戦くるよ。

 

瞬時に灰になれるので、死ぬときはコレでお願いします。

 

 

1人で見るまでイマイチ映画だったが、おすすめ。

 

 

まあ、あれだ。

 

米国の天気予報。

 

ニュースのトップ扱いだった。

 

 

磁気嵐が来るそうだ。

 

G4ランクは、5段階の4番目で強いぞ。

 

 

これは、電子機器の誤作動に気を付けてという意味もあるが、オーロラ見られるよという意味の方が強いようだ。最新の予報では、シアトルあたりでも見られる感じになっていたよ。カナダ国境へ行けば確実。

 

日本の、桜の開花予想みたいなもんかな。

 

一応、パソコンに異常があったら磁気嵐の影響と思っとこう。