■Milo and the Christmas Gift

 

ゲーム性:★★★☆☆

パズル:★★★★☆

ほのぼの:★★★★☆

Windows11PC+マウスでプレイ

 

ちょっと、ほのぼのしたいと思った。

 

無料ゲー。マイロとクリスマスプレゼント。

 

 

主人公は、猫のマイロ。

 

うさぎの・・・名前何だっけ? まあ、いいや。

 

さあ、ほのぼのさせてもらおうか。

 

 

孤独に一人で打ち上げ花火をする男あり。

 

ゲームは、ポイント&クリック。

 

クリックしまくるだけで解けるはずだ。ほのぼのだもの。

 

 

しかし、世の中は甘くなかった。

 

このゲーム、難しいよ!

 

 

手をつないで踊る猫とウサギ。

 

ほのぼの。

 

しかし、ここに至るまで、脳汁が鼻からたれるぐらい悩んだ。

 

 

まだ少し続く。

 

なんとかクリアした。猫とカササギの物語な、有料の本編があって、購入するつもりだったが、これだけで満腹になってやめた。

 

はっはっは!

 

 

まあ、あれだ。

 

なんだって!

 

 

またグーグルでニュースを見ていたら、これ。

 

ルーチンジョブは、認知機能低下のリスクを66%、認知症のリスクを37%上昇させるという研究結果。

 

ルーチンジョブって、いわゆる単純作業?

 

 

要は、頭を使う仕事をせよってことらしい。

 

海外の役所だと、業務用パソコンで堂々とソリティアしてる公務員がいることがある。ゲームやめて、こちらの対応してよっ!

 

怒ってはいけない。

 

 

まあ、ほのぼのもいいが、頭を使おうか。