■Car Mechanic Simulator 2021

 

ゲーム性:?????

整備士:★★★★★

3D酔い:☆☆☆☆☆

Windows11PC+キーボード+マウスでプレイ

 

おまわりさん、犯人はこいつらです!



2015年。

世界に配信されたドヤ顔二人。見た人も多いことだろう。

二人は、高速道路を走行中の車に、ネット経由で侵入して、ラジオをオン。そして、ステアリング、ブレーキ、エンジンにコマンドを発行してみせたのだ。


車種は、ジープチェロキー。

140万台がリコールとあいなった。


二人はハッカーではなくリサーチャーとエンジニア。

当時、これで世界的に時の人となったわけだが、俺も有名になってやると、世界のハッカーたちが彼らの背中を追っている。


車のハッキングは、整備用の端子から。

ウィルスを侵入させるわけだ。

つまり、車の整備士が協力しないと難しい。


カー・メカニック・シミュレーター 2021。

車の整備士ゲーム。

 

 

タイヤ交換中。

 

なんだよ、ホイールバランシングって!

 

タイヤなんか、もっとテキトーなモノじゃないの???

 

 

ショックアブゾーバー。

 

メンテする専用の機械があるんだ。

 

 

だが、リアルすぎて、めんどくさすぎる。

 

 

スチームでの評価は、2万ちょっと。

 

圧倒的に好評96%。

 

 

さて、チュートリアルも終わったし、本格的に整備工場を経営するか。

 

 

何をしていいか、わからない。

 

もっと、こう、机に電話があって、客から電話がというところから始まってほしい。

 

 

ウロウロしているうちに3D酔いが始まった。

 

もう攻略動画を見る気力は無い。

 

さらばルート66。ぷちっと。

 

 

まあ、あれだ。

 

車の暴走はハッカーのしわざと主張しても、あまりに技術的に難しいので通らないらしいぞ。