■Underground Blossom

 

ゲーム性:★★★☆☆

パズル:★★★★★

ラスティレイク:★★★★★

Windows11PC+マウスでプレイ

 

ゲームを見て、どのメーカーかわかるって、すごい。

 

そんな、ラスティレイクのゲーム。

 

Underground Blossom 地下花。

 

 

パズル多めのポイント&クリックゲー。

 

今回は、パズルが多めで、うろうろ無し。好感度アップ。

 

 

パズルが解けたところ。

 

どの順番でボタンを押すかだ。

 

 

どのパズルも、どんなパズルかのヒントが無いので、最初は、なにがなんだか、まるっきり分からない。

 

ゲームを起動したまま放置して別のことをしていると、そのうち、ああそうかと解法に気づく。クリアまで17時間ほど。睡眠時間も含む。

 

攻略を見ずにクリアできたが、難易度の絶妙さに、ラスティレイクの凄さを感じた。

 

 

親父のビーチクを引っ張る。

 

大切なアイテムを盗んだ親父を拷問しているところだ。

 

残酷描写もあるので、女性や子供向けではない。

 

 

まあ、あれだ。

 

親父の乳首。

 

世界3大不要なモノのひとつ。

 

あと2つは何だろうと丸一日にわたって考えてしまった。

 

 

1つは見つかった。

 

世界3大不要なモノは何かを考えること。

 

時間返してっ!

 

 

最後のひとつは、あなたが考えてくれ。後はまかせた。