■未解決事件は終わらせないといけないから

 

ゲーム性:★★★★☆

物語  :★★★★☆

斬新  :★★★★★

Windows11PC+マウスでプレイ

 

最近、ショックなことがあった。

 

ここは長くなさそうだと思った会社だが、つぶれていた。

 

 

中国に進出して業績を伸ばした日本の中小企業。

 

中国人従業員たちの心をつかめず、そんな中国人たちに食いつぶされた。

 

なんとか救いたいところだったが、日本側経営陣がこちらを信頼をしてくれなかったので、救いの手も出せなかった。

 

 

自分の働き先を滅ぼして満足か?

 

 

「日本中国韓国で切磋琢磨し、共に伸びる」

 

昔は、そんなことを言っていた自分がいた。

 

しかし、中国の戦狼外交は、足の引っ張り合いであり、切磋琢磨とはほど遠い。戦狼外交が愚の骨頂であることは、現時点で明らかであり、近い未来にさらに明らかとなることだろう。

 

 

まあ、堅い話はここまで。

 

プチ話題の韓国ゲー。

 

未解決事件は終わらせないといけないから。

 

 

そうですか。

 

ボクは、ワキゲです。

 

ゲ仲間で、よろしくお願いいたします。

 

 

水族館へ行くと、クラゲに見入ってしまうが、クラゲには妙な魅力がある。

 

骨なし、脳なし、ゆ~らゆら。

 

中には若返って幼生に戻るのもいるそうで、神秘的。

 

 

病んでる読者の心をつかむオープニングだ。

 

 

よくある、証拠を集めて犯人を当てるゲームではない。

語りてが記憶している内容がぐちゃぐちゃ。

 

全員が何かしらのウソをついている。

 

 

ぐちゃぐちゃから真実を正しく並べなおす。

 

そんなゲーム。

 

 

字が多い。

 

ファミコン時代風の絵もたくさんあるでよ。

 

プレイ時間は数時間だが、世間では激賞が多い。

 

 

気になったら、プレイ。

 

短いのでゲーム実況は見ない方がいい。

 

 

まあ、あれだ。

 

今は、ブログを火木土で更新しているが、なかなかつらい。

 

投稿しなくなったら、すまぬ。