■GetColor

 

ゲーム性:★★★★☆

気分転換:★★★★★

Windows11PC+エミュ+マウスでプレイ


「もう30時間は寝ていません」

なんてことを言う経営者につい最近会った。

外国人は働かないという人がいるが、経営者クラスになると、しゃにむに働いている人が多い。イーロン・マスクも働きすぎなタイプとか。


そうすると、たいてい精神が不安定になる。

普段ならスルーできることをスルーできなくなる。

あげく、SNSで暴言をしたりするわけだ。


さて、そんな自分に気分転換。

ゲットカラー。

似たゲームが多いので、どれがベストかはわからない。

 

空の試験管が2本

 

色水?を移動させ、それぞれの試験管を一色にまとめるのだ。

 

 

たいてい途中で詰まる。

 

詰まると、右下の予備を使うのだが、それには広告を見なければならない。完全に詰まると最初からやり直しだ。そこでも広告を見なければならない。

 

 

あと少し。

 

クリア!

 

よし、いい気分転換ができた。

 

 

クリア後に、次の面をプレイするる場合には広告を見なければならない。

数千円で広告除去ができるが、いつも「もうやらないだろう」と思っているので、払う気がないのは秘密だ。今回は広告を見る必要がなかったが、ゲーム会社への感謝をこめて最後に広告を再生してから止めたよ。再生したが見ていないのも秘密だ。


まあ、あれだ。

雑談。


「しれっと」

この言葉は、「なんちゃって」みたいな俗語か、横浜あたりの方言だと思っていた。

ところが標準語らしい。

意味は、けろっとすることだ。


「けろっと」

ケロヨンのごとくではない。

意味は、しれっとすることだ。


どんな無限回廊っ!

だが、個人的な感覚だと、微妙に意味が違う。

しれっと → 忘れたふりをしている。

けろっと → 本当に忘れている。

なので、何かを忘れた時には「しれっと忘れてた」とは使わない。「けろっと忘れてた」と使う。


余談だが、ケロケロ鳴くカエルに出会ったことはない。といってカエルはどう鳴くんだと言われると困る。ゲルググゲルググ


とある辞書に、しれっとの意味は、けろっとしているさまとあった。

それでいいの?