■American Arcadia

 

ゲーム性:★★★★☆

ストーリー:★★★★★

3D酔い:★☆☆☆☆

Windows11PC+XBOX互換コントローラでプレイ

 

アメリカン アルカディア。

 

アドベンチャーゲームだ。

 

主人公2人。

 

ヒゲは28歳。

 

おっさんではない。欧米人に多いよね、こんなヒゲ青年。

 

 

まずオプション設定の中を見るべし。

 

そこにある3D酔いを軽減するというのを設定するべし。

 

スタートぷちっとな。

 

 

おっさんは、うだつの上がらないサラリーマン。

 

亀を飼っている。

 

世界的に、亀を飼っているのは、ネガティブかね?

 

 

子供の頃に飼っていたが、けっこう可愛いぞ。

 

 

舞台は、現代に通じるような近未来な雰囲気。

 

2Dな移動で好感が持てた。

 

しかし、それも女性主人公パートになって3D地獄となる。

 

 

ゲームはパズル。

 

よくある4ケタの数字入力。

 

2つは見つけたが、残りの〇〇18の2ケタが見つからない。

 

 

考えるのではなく、見つけるタイプなので好感度が下がる。

 

うーん・・・、100通り。

 

どこかにある数字を探して3D酔いするより、総当たりの方が早い。

 

 

00からカウントアップしたら最悪の気分になった。

 

99からカウントダウンするべし。

 

 

げろげろ。

 

おそらくヒントは区域のみ。あとは片っ端からロッカーを開けるしかない。

 

なんとか30番目ぐらいで見つけた。

 

 

確かに、ストーリーには惹かれるが、Steamで高評価なことが信じられない。

 

 

おっさんパート。

 

女性に各種機器をハックさせて、ゲームを進めるのだ。

 

 

まだクリアしていない。

 

タイミングがシビアなアクションもある上に、パズルが難しい。

 

それでもストーリーはドキドキ系で面白い。また、演出が上手くて、ゲームでこの手法は初めて見たというのが各所にあった。

 

 

まあ、あれだ。

 

感謝祭が今週23日だ。

 

七面鳥受難の日だが、許せ、キミは美味いよ。

 

 

いや、美味いのはソースかな。

 

クランベリーソース。

 

子供の頃に初めて食べたが、めちゃくちゃ美味いと思った。

 

 

ただ、今となっては、そこまで美味いモノではないと思う。大人になると味覚が変わるのだ。好みのBBQやステーキソースにブルーベリーを加えた方が美味いソースになりそうな予感がする。

 

蒸し鶏で試してくだされ。

 

美味しくなかったら、罪を許したまえ。

 

 

そうそう、今、米国にいるわけではない。

 

このブログには、追っ手をけむに巻く目的があるのはトップなシークレットだ。