■光が死んだ夏

 

作者:モクモクれん

話 :★★★★☆

絵 :★★★★☆

データ:2022年~:ヤングエースUP

 

さて、有料クオリティの無料漫画を連載しているヤングエースUP。

 

そこでは「蜘蛛ですが、なにか?」ぐらいしか読んでこなかったのだが、最近、もうひとつ読んでいるのが、これ。

 

 

自転車が、よしきと光。

 

あらためて見ると、それほどのカットではない。

 

しかし、初めて見た時には「すげえ」と思った。

 

 

光は、すでに死んでいるという設定。

 

人外、ホラーな、お話だ。

 

 

最近は、ちょっとインパクトが薄れてきたので、今後の盛り上がりに期待している。

 

 

ここで、全然違う話。

 

変な夢を見たので、忘れる前にメモっとく。

 

ウマに乗っていた。

 

二頭で競っていた。

 

勝った。

 

負けた方の騎手が、なぜか、すごく喜んでいた。

 

 

ここで、目覚ましが鳴って起きた。

 

中国で「馬で通勤しようと思うのだが」と言ったら、中国人たちから「そんな人はいない」と反対されたことはあるが、ありえない夢だ。

 

とにかく、不思議。