■100日間生きたワニ

 

原作:きくちゆうき

話:★★★☆☆

ラーメン:★★★★★

データ:2021年公開

 

「100日後に死ぬワニ」

 

知ったのはネットニュースだったが、Twitterで連載されていて、妙に盛り上がっていた。

 

そんな漫画のアニメ映画化作品。

 

 

ワニはラーメンを食べていた。

 

 

また別の日にもラーメンを食べていた。

 

 

さあ、今日もラーメンだ。

 

 

ラーメン屋が閉店した。

 

全世界が泣いた。

 

おしまい。

 

 

いや、ここは話の本筋とは違う。

 

 

この漫画については、すっかり忘れていたのだが、映画にまでなっていたのは知らなかった。

 

アニメの評価が低いのだが、漫画の方も評価が地に落ちていた。

 

不思議だ。

 

 

言われているほど悪いとは思わなかったぞ。

 

 

まあ、あれだ。

 

たまに親がとるラーメンの出前が美味かった。

 

一人で食べに行けるぐらいになってから、店に食べに行った。

 

 

あれ?

 

と、思った。

 

 

あの美味しいラーメンじゃない。

 

出前のラーメンは太麺だったが、中太麺だった。

 

そこで気づいたのが、出前のラーメンがノビていたということだった。

 

 

しばらくして、そのラーメン屋は無くなった。

 

ああ、あのノビたラーメンが食べたい。

 

 

ラーメンは、店が世界から消える前に食べておいた方が良い。

 

キミへの人生訓だ。