■Beat Cop

 

ゲーム性:★★★☆☆

物語性:★★★★☆

ビート:★★★★★

Windows11PC+マウスでプレイ

 

ビートといえば、たけし?

 

米国のニュースで「ポリスビート」と出ていたら、犯罪レポートの意味だ。

 

これは、パトロールエリアの警察用語であるビートから来ている。

 

 

1980年代。

 

主人公ケリーのパトロールエリア。

 

ここで、日課の駐禁や、犯罪者の逮捕をするのだ。

 

 

主人公は、もともとはキャリアだったのだが、誰かにハメられたのか、殺人の容疑がかけられ、ただのヒラ警官になってしまったという設定だ。米国では、殺人容疑者でも警官を続けられるのだろうか?

 

 

ケリーに引継ぎをしていた、引退間際のコップが撃たれた。

 

ちょっと面白くなってきた。

 

とっとと攻略動画を見てクリアしたことにしようと思っていたが、やる気が出てきてしまった。

 

 

1日終了。

 

日給50ドル。

 

3日以内に、別れた妻に?養育費300ドルを支払わなければならない。

 

 

どう考えても日給では支払えない。

 

俺は、恐喝、窃盗、殺人するぐらいなら、養育費を未払いするぞ! えっへん!

 

きっと、ゲームオーバーだ。

 

 

うーん、自分の中のダーティ魂が目覚めたら続けよう。

 

しゅうりょ~。

 

ぽちっとな。