本屋で立ち読み | ネムる~む

ネムる~む

暇な専業主婦の自己満ブログです。




買い物に行ったついでに

久しぶりに本屋に寄って料理本の立ち読み。本





お洒落で美味しそうな料理やソース

斬新な盛り付け

中でも印象に残ったのが

急須をスープカップとして使ってた写真きらきら




急須にスープ...

お茶を入れる以外に使ったことのない

あたしの頭じゃ出てこない発想だわ。。。ふ




毎度 時間も忘れて

熱心に立ち読みする割には

あまり活かせてないんだよね。(笑)












さて、今日の晩ごはんは

こんな感じ



・鯛の唐揚げ(黒ごま味噌で)

      鯛の刺身 天然塩

      すりおろした黒ゴマ 味噌 あらびき胡椒 ごま油


・春雨のオイスター炒め

      春雨 ピーマン ベーコン 玉ねぎ 人参

      お酒 ウェイパァー オイスター 薄口醤油



・大根の照り焼き 細切りチーズ乗せ


・納豆

・味噌汁

・白米










今日のお昼ごはんは

昨夜の残りのカレーで

カレーパンを作りました。




生地にもカレーパウダーを入れてほんのりカレー色に

小分けして冷凍してたカレーを包み

焼き上がったのがこちらダウン






これアップ

小麦粉 たまご パン粉をつけて揚げて完成クラッカー






中はこんな感じドキドキ



美味しゅうございました。にこ







こちら昨日1月12日の晩ごはん




・カツカレー 

     ヒレカツ 玉ねぎみじん切り 人参みじん切り

     合挽き肉 ジャワカレー中辛


・サラダ

     玉ねぎスライス 水菜 ゆで卵 木綿豆腐 プチトマト

     





昨日1月12日のお昼ごはん



・ミニホットケーキ

        薄力粉 きび砂糖 ベーキングパウダー

        ヨーグルト たまご 牛乳


        <カスタードクリーム>
  
        薄力粉 玉子 牛乳


        
        冷凍ブルーベリー いちご マンゴー

        スライスして冷凍保存してたオレンジ キウイ

        ビアソー 水菜

  





ペタしてね