歯医者の悲劇と青い人 | サラッと告知されちゃいました

サラッと告知されちゃいました

51歳でサラッとガン告知を受けました。
冷静な私と時々パニックの私が共存中。
お医者さんの治療を最優先に取り組んでおります。
明るく、楽しくがモットーです。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます音譜

 

昨日は3ヶ月に1回の歯医者さんの日。

いくつになっても苦手~あせる

今回は個室。

椅子に座って倒される。

 

ん?

 

倒されてる時間長い~ダウン

顔の肉が頭の方に流れていく感じ。

『絶対顔変わってるやんおいで』と心の中でツッコミながら

椅子が戻るのを待つ・・・。

やっと椅子が少し上がって歯石取り開始。

下の歯からスタート。

そこで悲劇が・・・。

 

椅子が長い時間頭の方へ下がっていたので、

体がずり落ちて頭が椅子から少し出てる状態に。

そこへ歯科衛生士さんが椅子に座りながら作業。

右の歯から左に移動する時に、歯科衛生士の胸元が

私の頭を擦るんです。

私の薄い前髪や頭頂部が揉みくちゃ滝汗

下の歯が終わってうがいする時に直そうと思ってたのに、

そのまま上の歯スタート。

 

う、うがいは??

 

今度は左から私の頭を擦りながら右へ移動真顔

私の頭はどうなってるはてなマークはてなマークとそればかり。

 

『口を閉じさせてくれ~泣』『髪を直させてくれ~泣

と思いながら耐えました。

 

終わったら頭、くしゃくしゃ。

最後にうがいして歯科衛生士さん見たら

キレイなロングヘアの女の子。

 

『そんなキレイな髪してる人には、海藻のような前髪

 してるおばちゃんの気持ちなんてわからんよな汗

 

と少々やさぐれてしまいました爆  笑

 

夜は空手。

練習が終わって帰ってる時、遠くから青い人(正確にいうと

青いウインドブレーカーを着た人)

 

『はいっビックリマーク はいっビックリマーク

 

と言いながら走ってくる。

イヤホンで電話でもしてるのかなはてなマークと思いそのまま歩いてたら

旦那さんの真横に来て

 

『はいっビックリマーク はいっビックリマーク』と言いながらギンギンに光る携帯の

画面を目の前20cmぐらいの所にガーン

旦那さんは自分が携帯を落として拾ってくれたのかと思い、

自分の携帯を探すがある。私は携帯の画面をガン見。

名刺が映ってました。よく見るとホテルの名前が書いてある。

 

『ここに行きたいのはてなマーク

 

と聞くとそうだというリアクションだったので、

近くまで一緒に移動。近くまで来ると

『あ~キラキラ』とわかった感じになり

 

『Thank  you very muchビックリマーク

 

とお辞儀をして去って行きました。

中国の女性の方でした。

駅伝で走るような走りで急に現れ距離を詰められ

かなりビックリ。『はいっビックリマークはいっビックリマーク』しか言わないし。

まぁ、無事に帰れて良かったです。

 

普通に過ごしてるんですが、色んな事がありますね笑い

 

2021年
7月末  ステージ4告知(右胸3cmのしこり・

      右腋窩リンパ・肝臓転移)
8月13日 左胸にCVポート埋込
8月20日~12月10日 ドセ+ハーパー(6回)

 

2022年
1月7日~4月22日    ドセ+ハーパー(6回)
5月13日       原発復活 ドセ+ハーパー中止
5月20日~7月22日  カドサイラ(4回)
8月12日       原発1.5cmまで大きくなる 
                        左腋窩リンパ転移  

          カドサイラ中止
8月18日~9月30日  原発放射線治療(30回)+TS-1

                             +アナストロゾール  
10月1日~現在   TS-1+アナストロゾール

 

その他:口内の痺れ

    関節痛

    膵臓に良性(?)腫瘍

    胆石

 

    

今日も普通に過ごせる事に感謝お願い

皆さまの副作用がダウン

お薬の効果がアップアップでありますようにお願い