こんにちは爆  笑やるきゃん荒川沖校ですニコニコ

先日、小美玉市にある「百里基地雄飛園」へ遠足に行きましたので、その様子をお伝えしますウインク

午前中、「百里基地雄飛園」の説明を聞き、小美玉市に向けて出発しました車

 

 

車の中では、職員も交えて音楽を聴いたり、ごっこ遊びをしたり、楽しい時間を過ごしました音譜

 


到着後は、空のえき そららで皆さん一緒に昼食を楽しんだ後、

本日の目的地である「百里基地雄飛園」に向かいました!

 



雄飛園には9台の航空機の展示があり、非常に広々とした見学エリアを散策しました走る人

 



また、百里基地の職員の方の案内をうけながら、航空機の詳細や、

殉職隊員の慰霊碑である雄魂の碑の説明も皆さんで聞くことができましたおねがい

 



その後、特別に(!)百里広報館へも案内して頂き、航空機の操縦席のモデルに試乗することもできました~!!びっくり

 



広報館では写真や掲示物だけでなく、銃器のモデルや実際の訓練に使用する制服やダイバースーツなども展示され、皆さん興味津々で展示を見て回りましたウインク

 



最後に、百里基地雄飛園の職員の皆様に心から感謝申し上げます。

職員ともども、思い出深い遠足の一日となりました爆笑

次回の外出も楽しみにしていますキラキラ