こんにちは!やるきゃん荒川沖校です照れ

 

本日の授業では、実際の就労体験として、A4サイズの用紙を3つ折りにする作業を行いましたウインク!!

まず、A4とB5のサイズの違いについての解説を行った後、郵便を送る際の料金設定について説明しましたニコニコ

みんな真剣に聞いていますおねがいルンルン

その後、用紙を綺麗に3つ折りにする方法を示した動画と、封入の際のマナーについての動画を視聴しました星

動画視聴後には、みんなにA4用紙を10枚、それぞれを3つ折りにして封入作業を行ってもらいました爆  笑音符

みんな集中して取り組み、少しずつ上手にかつ素早く作業を終わらせることができるようになりましたウインク乙女のトキメキ

また、この作業は手先の運動にもなり、実践的な経験となりました星

これからも、さまざまなスキルを身につけるための機会を提供していきます爆  笑ルンルン