こんにちは、やるきゃん荒川沖校です爆  笑

 

今回はさいたま造幣局に出かけました口笛飛び出すハート

 

途中、サービスエリアでひと休みチューラブラブ

気分をリフレッシュしつつ、さいたまへの道を進みましたおねがい

 

 

到着後、まずは動画でさいたま造幣局や貨幣の世界について学びましたキョロキョロ

 

 

 

 

そこで知ったのが、プルーフ貨幣という美しい貨幣の製造法スター

 

表面を鏡のように磨き上げたこの貨幣は、まさに芸術品のようでしたお願い花

 

製造過程の説明を受けながら、その手間暇かけた作業に感動しましたウインク

 

 

展示室では、貨幣の歴史や種類、さらには勲章や記念硬貨、オリンピックのメダルなど、数々の貴重なアイテムが目に飛び込んできました。歴史の一端に触れることができ、その貴重さに感動しました照れ音譜

 

 

 

 

そして、体験コーナーでは、一円玉との背比べや、硬貨2000枚の重さを体感。実際に触れることで、貨幣の重みや大きさに改めて驚かされましたびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

さいたま造幣局の訪問は、貨幣にまつわるさまざまな発見と感動に満ちた、素晴らしい体験となりましたびっくりマーク

これからも、歴史や文化に触れる旅を楽しみにしていますラブ