こんにちは、やるきゃん荒川沖校ですルンルン


今回は「(経済)市場調査メモ」の授業風景をお届けしますウインクキラキラ

まずは教室で全体の流れについて説明を聞きます電球
その後、近くのブックオフ本まで歩いて向かいましたランニング笑い



普段の買い物では自分の好きなところを回って、

興味のある商品ゲームを見て購入しますよねびっくりマーク

 

ですが今回は【2人1組に分かれて店舗内を歩いて回る】

【指定された商品の価格を調べて用紙に書き込む】という目的をもとにスタートスター



店内には本や家電製品スマホ、洋服Tシャツ、ゲーム機、自転車自転車など

色々な商品が置いてあって注意が散漫しやすい環境でした目


しっかりと周りの状況を見ながら商品を探して調査を行ってくれています拍手



外に出て実施する市場調査メモは今回が初めてでしたが、

みんな意欲的に取り組んでくれましたおねがい音符

新しい情報や興味の幅を広げることにも役立ちますPC

インターネット検索以外の情報収集の方法として、ぜひご家庭でも取り入れてみてくださいキラキラ