こんにちは、やるきゃん荒川沖校です!!


今回は、冬休み雪だるま最終日の様子をお届けします音譜
1/8(月)は「おやつ作りクッキーのプレゼント」を行いましたスプーンフォーク

この日は天気もよかったため、授業を始める前に牛久運動公園に行きました流れ星


トランポリンで遊んだり、お友達と公園内を散歩したりランニング笑い



この日は少し風が強かったので寒くなる前に帰ってきましたニコニコ乙女のトキメキ

戻ってきてからは、みんなでおやつ作りコップ
メニューはポテトチップスとホットケーキホットケーキですびっくりマーク

まずはポテトチップスから割り箸


みんなで役割分担をして、テキパキと作業を進めていきます電球
ジャガイモの皮むきとスライスを手伝ってくれていますニコニコ拍手


 

その後はホットプレートを囲んでポテトチップス作りグリーンハート

 

「うまく揚げられるかなはてなマーク


ジャガイモが焼きあがるまでの間、ドキドキ・ワクワクスター

おいしく出来上がりましたラブ合格

次はホットケーキ作りホットケーキ

ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせ、

電子レンジで温めましたOK
 

チョコレートシロップチョコレートなどをお好みでトッピングラブラブ
完成です!

職員にお皿によそってもらい、席についてみんなでいただきますお願い


「おいしい爆  笑」と笑顔で言いながらお代わりをする子も音符


お腹いっぱいで心も体も温まる1日になりました雪だるまキラキラ

お正月絵馬や冬休みが過ぎ、いよいよ3学期が始まりました花
新しい学年が近づいています桜
進級までのあと少し元気に過ごしていけるといいですねラブ