こんにちは、やるきゃん荒川沖校です晴れ


1/4(木)は筑波山神社神社へ初詣に行きました門松

1日の流れや注意点の説明を聞き、出発です車ダッシュ


すでに何度か行ったことのある子も初めての子も、
みんなとても楽しみにしていてラブキラキラ

 

移動中の車でもワイワイと賑やかな様子で向かいましたグッ

鳥居の前でお辞儀を済ませ、

1人ずつ手を清めて神社神社まで歩いて行きますランニング笑い


参拝の仕方を聞き、一列に並んで順番を待ちますニコニコ


お賽銭コインたちを入れ・・・二礼二拍手一礼お願い


みんな参拝のマナーを守って新年の挨拶ができ、

その姿にとても関心しましたウインク拍手

 

土浦校の利用者さんと合流して集合写真を撮りますカメラキラキラ

「はい、チーズチョキ



その後は神社神社の近くで昼食を取って自由行動!!おいで


 

出店でりんご飴りんごやフライドポテト、アイスクリームソフトクリームを買って食べたりスプーンフォーク

 

お待ちかねのくじ引きをしたり、家族にお土産を買う子もお団子


決められたお小遣いお年玉の金額の中で好きなものを選び、

自分で計算をして、お会計を済ませましたがま口財布


ただ買って食べるのではなく、

先のことも考えながら行動している姿も見られましたニコニコイエローハーツ


お買い物がま口財布を通して先を見通す力も身についてきているのかなと思います電球

お天気晴れにも恵まれ、

たくさん外で過ごせて笑顔いっぱいの子どもたちでした音譜合格