こんにちは、やるきゃん荒川沖校です星

今回は、龍ヶ崎市はニューライフアリーナ龍ヶ崎にて龍

文化の日の祝日に行ったボルダリングについてです!

 

まず、ボルダリングとは何でしょうかはてなマーク

出かける前に職員から説明が入りますえー

ボルダリングとは、ロープやハーネスなどの装備を使わず、専用の壁を登るスポーツです。正確には登山の一種であるらしく勇気と筋力、そして戦略が必要ですにっこり

当日臨んだのは小学校低学年の利用者達です!!

頑張ってボルダリングに挑戦してくれたのでしたおねがい気づき

専門のインストラクターの方から安全指導プンプン笑い

スタッフの皆様もありがとうございました!

 

いかがだったでしょうか?

今回のボルダリングはやるきゃんでも初の試みでしたが、挑戦してくれた子達はみんなやり切った感でいっぱいでしたニヤリ

今後も定期的に実施できたらと思っています昇天

それではまた次回の授業でお会いしましょうキラキラ