暑すぎて作業が進まないのだけど、なんとか少しづつ進んでます。

 

IMG_7692_R.jpg

 

かなり前に受けていた修理依頼がやっと進んでます。。。

 

奥の500はエンジン組み立て中。

 

手前の400はレギュレターパンク&オイル漏れの修理。

 

他にも

 

IMG_7689_R.jpg

 

かなり前にうちで作った赤ウルフもDCI故障で急遽修理に。

 

置き場が無くなってしまい、KR-1はシャシダイの上に避難中(笑)

 

とりあえず修理は順調。

 

ニワトリ号は。。。

 

IMG_7695_R.jpg

 

オイル漏れと思われた垂れたオイルはチャンバーの未燃焼ガス&オイルの垂れたもの。

 

IMG_7694_R.jpg

 

2stオイルタンクからの漏れではなかったけど、かなり痛んでいたのでコレも交換して対応。

 

チャンバーはOリングが焼けて飛んでいたのでOリング制作キットを使用してワンオフOリングを制作して対応。

さらに液ガス併用して組んだからしばらくは大丈夫なはず。

 

IMG_7696_R.jpg

 

レギュレターもMOSFETに交換。

取り付け場所が無いのでステーを作ってここに設置。

 

あと、エアフィルターが劣化して飛んでたので新造して対応する。

突然高回転が回るようになったって言ってたけど、原因はこれだね。

材料が届き次第制作して対応します。

 

赤ウルフのほうは単純にDCIの経年劣化によるDCI破損が原因。

 

IMG_7685_R.jpg

 

88年型のVJ21なので良く持ったほうだね。

そろそろDCIは限界だよねえ。。。

 

これはZeelに交換して普通に復活。

なんてことはないね。

 

サイレンサーやその他の各パーツも結構な経年劣化が見られたので交換修復しておきました。

赤ウルフはこれで終了。

テスト走行でも大丈夫だったのでOKでしょ。

 

IMG_7681_R_20240802230415061.jpg

 

こちらの5ガンはクランクO/H途中。。。

手が足りないよねえ。。。

 

作業場が暑すぎるし。

 

しかしながらやっと作業が終わってきた。

終わったものもあるけどまだ納車出来ていないものがあり、見ての通りの惨状(笑)

 

作業場自体の工事も平行してやってるので何が何だかw

 

そろそろ次の依頼作業に移らないといけないのだけど。。。

気が付きゃもう8月。。。

 

速すぎる。。。

 

やれやれなのぜ。。。