いろいろと考えていて、全く違うものを開発(笑)

 

なぜかひらめいたので。。。

 

IMG_7528.jpg

 

NSR用のリードスタッファ。

HRCタイプ。コピーではなく新設計。

まあ新設計とはいえHRCのものとほぼ同じ。

 

効果はコレから測定しようかと。

 

IMG_7532.jpg

 

ちょうどNSRがあったのでテスト。。。と思いきや、薄すぎてセットアップをしなければならないw

 

セッティングが出たら改めて比較してみます。

 

で。

 

他にも思いついたので試作。

 

IMG_7529.jpg

 

激薄スロットルボディw

 

IMG_7530.jpg

 

なぜかひらめいたので即形にしてみた。

 

こういう時3Dプリンターは便利。

ダメなところも形にしてみるとはっきりと判るね。

 

これではだめで、もう一つダメな箇所を修正したものを試作。

こっちは良かったので時間が出来たら制作してみようかと。

 

IMG_7531.jpg

 

薄い。

 

キャブの半分程度の厚み。

まあその形状ゆえ、インジェクタ取り付け部は別パーツ。

簡易タイプEFIのものと併用して使う。

 

これがうまくいけばほんとそのまま、キャブとすげ替えが効くようになるね。

口径は38.5φ相当。

 

あと、リードバルブキットも同時に考案。

ひらめいたのであとで形にしてみようかと。

 

うまくいったらこっちも劇的に薄くなるね。。。

 

あとはひらめきついでにコレも修理。

 

IMG_7525.jpg

 

リアショックのシール抜け。

代替品を見つけたので組んでみる。

 

これで復活するのなら安いものよね。

この程度の分解、組み立てはもう慣れた。。。

 

ショック本体の分解より車体から外すほうが大変よ。。。

 

それにしてもシャシダイ回している時に撮影とかできないのよね。

一人だと難しいねえ。

 

なんとか撮影とかできるようになったら動画上げてみようかw

せっかくシャシダイがあるんだから回さないと(笑)

 

すでに結構活躍してますわw