いろいろと考えていて、全く違うものを開発(笑)
なぜかひらめいたので。。。
NSR用のリードスタッファ。
HRCタイプ。コピーではなく新設計。
まあ新設計とはいえHRCのものとほぼ同じ。
効果はコレから測定しようかと。
ちょうどNSRがあったのでテスト。。。と思いきや、薄すぎてセットアップをしなければならないw
セッティングが出たら改めて比較してみます。
で。
他にも思いついたので試作。
激薄スロットルボディw
なぜかひらめいたので即形にしてみた。
こういう時3Dプリンターは便利。
ダメなところも形にしてみるとはっきりと判るね。
これではだめで、もう一つダメな箇所を修正したものを試作。
こっちは良かったので時間が出来たら制作してみようかと。
薄い。
キャブの半分程度の厚み。
まあその形状ゆえ、インジェクタ取り付け部は別パーツ。
簡易タイプEFIのものと併用して使う。
これがうまくいけばほんとそのまま、キャブとすげ替えが効くようになるね。
口径は38.5φ相当。
あと、リードバルブキットも同時に考案。
ひらめいたのであとで形にしてみようかと。
うまくいったらこっちも劇的に薄くなるね。。。
あとはひらめきついでにコレも修理。
リアショックのシール抜け。
代替品を見つけたので組んでみる。
これで復活するのなら安いものよね。
この程度の分解、組み立てはもう慣れた。。。
ショック本体の分解より車体から外すほうが大変よ。。。
それにしてもシャシダイ回している時に撮影とかできないのよね。
一人だと難しいねえ。
なんとか撮影とかできるようになったら動画上げてみようかw
せっかくシャシダイがあるんだから回さないと(笑)
すでに結構活躍してますわw