先日からやっているNS400なのですが。

リアの動きがやっぱりおかしいのでチェック。

 

そして判明。

 

IMG_6376_R.jpg

 

ネジの頭がつぶれてるね?

 

IMG_6377_R.jpg

 

よく見てみようw

なるほどこれはダメだね。。。

 

分解して確認。

 

IMG_6381_R.jpg

 

そう。

ショックの固定ボルトが長すぎてリンクロッドに当たってる。

 

見ての通り、めり込むほど当たる。

 

どうりで途中から固すぎてストロークしなくなるわけだね。

 

これでも少しだけは動くことは動くのでまあ乗れないこともないのだけど、動きがおかしいのは前回からわかっていたこと。

 

これなら納得の原因。

 

ロッドが折れなくてよかった。。。

 

ということでこれはリンク周辺のやり直しが必要。

ボルトを長いものに交換して取り付け方法を変えることに。

 

ボルトが届き次第やり直しますわ。

 

で、次。

謎のミスファイア?のような症状。

 

多分これ。

 

IMG_6365_R.jpg

 

本来なら繋ぐ必要のないコネクタに何かしらの線が刺さっていた。

 

Zeelの茶/緑線はマップ切り替えスイッチ。

黒/白はキルスイッチなのです。

 

これに何かしらの線が刺さっていて、テスターで調べても目的の動作をしてくれない。

配線はしっかり保護テープで巻かれているので追いかけるのも大変。

 

しかしテスタで調べると何をしているのかわからない配線だったので抜いておいた。

これで始動したら何の問題もなかった。

 

おそらくこれが原因ではないかな?

あとの配線の接続はまあ問題なさそう。

 

ところどころ気になる取り回しではあったけど、エンジンかけて配線をぐりぐりしても変化なかったので良しとする。

ハーネス内部の断線までは判別できないからリアが出来たらまたテストしてくる予定。

 

他にも

 

IMG_6364_R.jpg

 

この余っている配線はそれぞれZeelのシフトライト、パワージェット、クイックシフタの配線。

繋げなくて良いのだけど、繋げない場合はGNDに接触しないように固定しておく必要がある。

 

ZeelはGNDコントロールなので信号類は大体GNDに落とすと動作する。

マップ切り替えスイッチも同様。

 

他にもちょっと気になるところで。。。

 

IMG_6363_R.jpg

 

本体の固定方法。

元々こうだったんだろうけど、取り付け部にクラックが入ってる。

振動で割れたんだろうね。

 

いろいろ怪しいけどとりあえず現状ではこのまま。

気になるなら移動したほうが良いかな。

 

とりあえずこれで部品待ち。

届き次第再開かな。