車検時に気になって、ダメ元で買ったコレ。

 

こういうケミカル、あんまり信用してなかったんだけど凄いよコレ。

 

IMG_6262_R.jpg

 

元はこんな↓

 

IMG_6263_R.jpg

 

上半分がちょっと焼けちゃってる。

以前やり直したんだけどやはり紫外線を浴び続けると焼けるんだね。

 

IMG_6265_R.jpg

 

くすんでるね。

黄ばみが結構すごい。

 

これを磨く。

 

IMG_6267_R.jpg

 

磨き液を塗ったら即、黄ばみが取れるのが凄い。

 

IMG_6268_R.jpg

 

これよコレ。

 

あっという間。

 

この黄ばみが薄くなるまで繰り返す。

10分もやればかなりきれいになる。

 

どういう仕組みなんだろう??

すごくキレイになるんだが。。。

 

IMG_6270_R.jpg

 

やばいよね?

あっという間にキレイになる。

 

IMG_6271_R.jpg

 

さすがに小傷というか、浸透した小ヒビは取れないけどマジで簡単にキレイになるから凄いよ。

 

で、この後軽く水拭きしてから乾いたタオルで水分を取る。

乾いたらコーティング剤を塗って仕上げる。

 

IMG_6273_R.jpg

 

コーティング剤で少しだけキレイになる。

 

IMG_6274_R.jpg

 

作業が終わるとかなりキレイになるよ。

 

コーティング剤も一応2年持つらしい(笑)

ガラス系コーティングだって。

 

UVカット成分配合なんだそうで、かなりの耐久性能があるみたい。

まあ2年持つかどうかはわからんけど、黄ばんだらまたやればいいだけ。

 

技術の進歩って凄いね。

 

これで¥1900くらいだった。

¥900くらいのやつもあったけどどうなんだろう?

 

同じようになるかどうかはわからんけど、¥2000程度でこうなるなら良いよねw

 

他の車両もやっておこうw

 

便利ですなw