本格的に試作。
かなりコンパクトなスロポジ。
センサーの戻し用のリターンスプリングもちょうどよいものがなく、自作(笑)
ちゃんと戻るよ。
取り付けてみた。
問題ない感じ。
あとは実際に使ってみてどこまで耐えられるかかな。
もうちょい改良できそうだから暫定仕様。
で、次。
油圧クラッチ化において14mmピストンのもので内部ロッドがワイヤー式に改造できるものを発見。
これで14mm仕様でもワイヤー化が可能。
中華だけどまあ安いからね。消耗品と思ってw
で、次。
これは思い切った。
!!
!?
そうね。
ついにやってしまったw
RG400/500用54mmストローククランク!!。。。の試作(笑)
あくまでも試作だし、リードバルブキット装着車専用です。
ロータリーバルブ仕様車ではスプラインを切る必要があるので作りませんでした。
専用です。
あとはコンロッドが届けば組める。
まあ今使っているクランクをばらして流用しても良いんだけどね。
それはそれでもったいないし、どうせ作るなら新品で作りたいもんね。
来年あたりRG400/500用のクランクベアリングとクランクシールを作ろうかなw
DMRさんとこにお願いして限定セットで作るっていう野望。
あのシールは良かったもんねえ。
もう採算関係なく自分用で作ってもいいや(笑)
資金が出来たら相談しよう。。。
と、いうことでなぜか先人は誰もやらなかった54mmストローククランク。
海外では一件だけやってるのを知ってるけどいまだ正式発売は無し。
それだけ難しいのだけど、自分用ならどんなトラブルがあったところで関係ないしね。
ワンオフの極みよねw
これがうまくいったとしても、欲しいといわれてすぐに用意できるものじゃないし、それなりの覚悟と理解がある人じゃないと売りませんし作りませんw
ワンオフだもの。
そうそう作りたくないもん。
仕方ないねww