ヤバめなキャブの修復で、漬け置き洗浄中。

 

結構落ちた。

 

内部パーツも。。。

 

 

完全ではないが、かなり使えそうなレベルまで回復。

穴も復活したけど、あとM/Jが2コ、S/Jが1コ詰まっているので今日軽くほじってさらに漬け置き。

 

完璧ではないがまあ何とかなるんじゃないか?ってとこまで復活。

 

 

中も大丈夫っぽい。

 

 

キレイに落ちるもんだ。。。

 

 

汁がすげえwww

 

 

フロートなんかは問題なし。

 

バルブのほうは組んでみないと判らないけど、段つきもないし使えそうではあるね。

 

あとはボディ側の洗浄だね。

 

全バラからブラスト使って仕上げますわ。

 

よくメディアが残っていて。。。見たいな話を聞くけど、組む前に掃除しろって事じゃね?

ブラスト屋はそこまでやってくれないよっと。

 

内燃機屋さんにボーリングに出してポートのバリ取りがされてないのと一緒。

ヘッド面研に出して切子が残ってたり、バリが残ってたりするのも当たり前。

 

それを処理して組み立てるのがバラして組む人の仕事なのぜ。

どこそこのお店はやってくれたとか聞くけど、それはただのオマケか、工賃発生してるだけじゃないの?

 

まあうちは掃除するけどさ。。。

一応組む前に確認はしてね。

 

何とかなりそうな気がしてきたw