ホーネットの修復
私用なんだけどね。。。嫁号のホーネットの修理ですわ。ちょいとやらかしまして(笑)本人は元気なんだけどちょいとけがをしてしまい、家事を自分がやってます(笑)そして仕事の合間というか、合間に仕事というかwww先にこっちを終わらせないと仕事そのものが出来ないので急遽修復作業です。車体そのものはそれほど壊れていないけど。。。それなりのダメージはあるのよ。速度は出てなかったから良かったけど、ちょいと車体の当たり先が悪かったようで。。。引き揚げてきて即バラし。左右フォーク、ブレーキホース、ミラー、タンク、カウル、フェンダー、ステップ、マフラーガードとかね。。。転ぶとやっつけるやつは大体やっつけてます(笑)エンジンは無事だったね。結構簡単に曲がるのね。41φなんだけどね。。。まあそのおかげでフレーム側にダメージは少ないはず。取りあえずフレーム側は修復して走らせないことには判らんし、多少ダメでも危険じゃなければそのまま使うんだけどね。ステップももげたよw転ぶとかならずやっつけるタンク。ホーネットは確実にやるねコレ。シートカウルはこんなもん。フェンダーは大破してもげたよ(笑)取りあえずヘッドライトにも小傷があるからコレも直そう。。。で、大体状況が分かったのでパーツを発注し、修復に入るよ。やり直すから塗装剥いたら反対側もやっつけてたよ(笑)左右凹んでるわw今回潰れた個所は引っ張り上げて叩いて戻し、最小限のパテで修復。元々入っていた反対側のパテも落として修復しておいた。それほど大事ではなかったから良かったwモリモリのパテが出てきたときはどうしようかと(笑)で、ここからの修復作業の画像が一切ないwww取りあえずパチもんのホーネットパーツがあふれてるのでこいつを使って修復したよ。ヘッドライトの小傷は削って磨いてコーティングして復活。割れてなかったので良かった。フォークはインナーチューブを交換。パチモンだけど立派だったよ。コレは使える。純正のピストンシールまでついてきたよ。この商品は良いものだね。パクリ商品でもこういうクオリティでのパクリ品なら受け入れるわ(笑)あとコレも作っておく。自分で作ったコピー品(笑)結構しっかりしてるよ。UVカットフィルムでカバーしてるから結構持つのよね。ただ、上に塗装するのはNGなので塗装後に貼る感じ。代わりにダメになったら張り替えが可能。自作ならではなのぜ。そしてもう出来上がってるけど(笑)こんなになったよ↓パチモンのフェンダーを再塗装。カラーはホンダ純正のキャンディーブレイジングレッド。初期型ホーネットの赤ね。今まではファイティングレッドだったのよ。車体の元の色はシルバーなんだけどね(笑)修復車だからね。そういうこともあるねw嫁ちゃんが好きなんだよねこの色。元々ホーネットが新発売されたときにこれが欲しかったって言ってたんだよね。なのでどうせ塗るならこの色にしてしまおうと思ってね。これにしましたわ。ホルムズのせいで結構な値上がりしてたけど塗らなきゃ始まらないからね。。。仕方ないね。ちなみにこのホーネット、うちで買ったときにすでにフォークが曲がってたのよ。その時に修復してついでにダブルディスク&17インチ化してある。ブレーキマスターをホーネット純正から変えたくなかったから、あえて方押し2ポッドのダブルにしてある。マスター変えるとミラーの取り付け位置がそろわなくなるからね。。。それとブレーキホースも交換した。ホースの接続部、カシメ部分が抜けちゃってたのよね。結構高いホースだったんだけどね。ダメじゃん。最初見た時、バンジョーが折れたと思ってたんだよね。帰ってきて見てみたらジョイントが抜けてたのよ。もう一本は無事そうだったけど、こんなホースは危険だから撤去。別の新品ホースに交換したよ。シートカウルもキレイになった。タンクも最初よりキレイになったよ(笑)マフラーガードも凹みを叩いて戻し、傷を削って磨いて修復。意外と何とかなるもんねwステップのペグはCB400SFのやつ。ついでにチェーンも新品に交換。これの前にDIDのチェーンを使ってたんだけど10000km程度で伸び伸びになってしまったので交換。やはりRKだよ。。。今回は信頼の520XXWを使用。オーバースペックだけど良いのよ。今回はフリクションがどうとか、そんなのはどうでもいい(笑)伸びない方が絶対に良い。自分が乗るわけじゃない無いからね。それにRKなら間違いは無いよ。EK、サンスターのチェーンも使ったことあるけどEKは軽いけど伸びる。サンスターは伸びにくいけど動きが固い感じよね。RKはその中間みたいな感じだと思うよ。。。まあ街乗りなら250にXXRはオーバースペックだと思うよ。自分のならRKのレーシングチェーンでいいけどね。。。嫁号にはこういうので良いのよ。厄介なものは付けたくないじゃん?メーターカバーも安物のメッキ仕様。意外にも穴以外はしっかりしてたよ。穴はバリで潰れてたよ(笑)まあ穴開けりゃいいので問題なしw位置は合ってたよ。見た目はちゃんとメッキだよw悪くない。コスパは最高(笑)取りあえずコレで復活よ。初期型車両に初期型カラーでなぜか中期っぽい仕様だけど気にしないネーw塗装が割としんどかった。。。でもちゃんとキレイに仕上がったからヨシッ!!(笑)これでやっと仕事に戻れるよ。まあ家のこともやりつつなので進行遅めです。しばらくはこんな感じなのぜw作業を待っている人、申し訳ないがいましばらくお待ちください。。。