東京ど真ん中での大冒険♫♫〜YAROOM通信№228号~ | 福岡県古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAROOM Blog

ヨーガとアロマとメンタルケアの教室
                YAR00M通信
                      (NO.228)2017.8.3


{A630D514-E869-4EC9-9D1E-7CCA94B55692}

 

心は
天国を作り出すことも
地獄を作り出すこともできる。

                                (ジョン・ミルトン)

 

先日、東京に

ヨガトレーニングを受けに参りました。
新たなるチャレンジのため、

これから、度々、東京に向かいます。

 

旅行するときにつきものの、

私のおっちょこちょい。

 

今回もやらかしてしまいました。

 

今回はチケットは落としませんでした。

 

その代わりに、

どこのホテルに泊まるのかという記憶を
見事に落っことしてしまいました。

 

いえ、厳密にいえば、
「新宿プリンスホテル」に泊まるという

記憶はあったのです。

 

朝5時起きで福岡空港を出発。
丸一日トレーニングを受けて、

夜になり、
疲れたなあ、さあ、ホテルで休もう!!

と思ったところ、
宿泊名簿に私の名前がないと!!

 

え~!!そんな~!!
私、今夜、どこに泊まるの!?

誰か教えて~!!

 

JALで飛行機とホテルを

同時に予約したので、
その履歴が残っているはずだと思って

探すけど、ない、ない~。

 

JALに電話してみたけど、

とっくに営業時間終了。

 

更に、携帯で履歴を探すけど、

やっぱり、ない、ない~。

 

そうこうしているうちに、

携帯の充電が残り8%に!!

 

充電器を忘れてきているし、どうしよう。
このまま東京のど真ん中で

路頭に迷うのか!?

 

そうだ、交番だ。

お巡りさんが何とかしてくれるに違いない。

 

新宿交番がどこにあるのかを聞いて、

そこに、必死に向かいます。

 

あ、皆さま、

この時、東京は土砂降りでした。

 

晴れ女の私には珍しく大雨。

 

その大雨の中、

ようやく交番にたどり着いて、
「充電させてください」とお願いしたら、

それは、できませんと。

 

そうよね。

いちいち、そんな要望に応えていたら

お巡りさん、大変よね。

 

「でも、私、

どこに泊まるのかわからないんです~!!」

と訴えると、

「あと8%残っているんですよね。

自分で調べてみてください。」と。
けっこうシビアな日本警察。

 

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の

お巡りさんと印象が違うぞ。

 

そんな~と思いながらも、

言われるままに、履歴を再捜索。

 

ようやく、お客様番号を入れて

サイトに入れるところが見つかりました。

 

充電残り3%のところで

「新宿ワシントンホテル」と判明。
セーフー!!

 

お巡りさんから

ホテルの場所を教えていただいて、
そこから、また、

スーツケースをゴロゴロ押しながら

歩く、歩く。

 

傘は役に立たず。

もう、びしょ濡れ。

 

でも、でも、なぜか、私、

心の中はその状況が楽しくて。

 

もう夜の9時はまわっているし、

身体は疲れているし、
かなり悲惨な状況なんだけど、
なぜだか、大丈夫!!と思えて、

ウキウキしていたのです。

 

これも良い経験。

楽しい思い出話になるだろうと思う

自分もいました。

 

そして、実際、帰福して

空港に迎えに来ていた夫に話したら、

大笑い。

 

「又、新しい伝説ができたね~。
 新伝説その①

 自分がどこに宿泊するかもわからず

 東京まで行った。
 

 新伝説その②

 充電させてくれと交番に駆け込んだ。」

 ですって。

 

私もおかしくておかしくて、

笑ってしまいました。

 

冒頭のジョン・ミルトンさん、

良いこと言いますね。

 

私は、これからも、

どんな状況でも心で天国をつくります!!

 

ちなみに、充電器は
ちゃ~んと旅行バッグの中に

入れておりました。

 

{3BBD0B02-2BB7-4B4A-9FB7-4858681DDB88}

なんてことだ~!!

見事なオチ。

一人漫才。

 

楽しすぎる東京トレーニングでした。


そして、今夜は

福岡市役所職員さん達にヨガレッスン。


無事、会場にたどりつけますように


福岡県 古賀市
(新宮町・福津市・宗像市近郊)
 
ヨーガとアロマとメンタルケアの教室
YAROOM 納冨 康恵
 
YAROOMのホームページはこちら↓