今週のベビちゃんとヨガレッスン♪♪ | 福岡県古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAROOM Blog

YAR00Mの「ベビちゃんとヨガレッスン」は、

どちらかというと、ママ中心。


ヨーガレッスンを受ける中で

妊娠される方がとてもとても多くて。


出産された後も子供を連れてヨーガを続けたい!!

そんな要望にお応えして作ったクラスです親子



ママのレッスン中は子供達は自由。


お友達の持ち物が気になって、

ちょっと取り合いになったりもするけど、



そんな中で、

我慢したり、譲りあったりする心が育ちます。



ママ以外の人に

こんなにリラックスして抱かれたり。






「あら?私のママはどこの子を抱っこしているのかしら?」

と思いつつ、優しく見守ったり。



そのママは、最後には、やっぱり私を抱きしめてくれて、

更に母娘の絆が強まります。



「犬」という生物と初めてご対面したり、




友情を深めたり。


こんなに笑顔だった子が、

眠くなって大泣きをしたと思ったら、



すやすやと天使の笑顔で眠ったり。



簡単なベビーマッサージをしたり、

ママと一緒にポーズを作ったりもするけど、

ベビ達にとっては、それ以外の体験の方が大きいかもしれません。


ベビ達は、知らず知らずのうちにソーシャルスキルを磨いているはずです。


今週も良い汗、いっぱいかきました。

来週もお待ちしていますね~ニコニコ



           

            福岡県 古賀市 ヨーガとアロマとメンタルケアの教室YAR00M 納冨康恵


ペタしてね