マスター・スダカーワークショップ | 福岡県古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAROOM Blog

8月31日(土)、9月1日(日)は、

マスター・スダカーのワークショップに参加しました。

月を股越しただけなんだけど、

なんだか、2ヶ月間に渡ったかのような深い体験をさせていただきました。


福岡県古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAROOM Blog


インド発祥の本来のヨガの姿、考え方に触れることができました。


自分の肉体の限界は自分が作っていることも教えて頂きました。


「痛い」という言葉しか知らないから私達は使っているだけ。

「燃えるような」「心臓がばくばくするような」…まさに、そんな体験もしました。


ヨガによって、ありのままの自分を愛せるようになること。

人生において不平、不満を言わないこと。

他者を自分のことのように愛せること。


ヨガを教える人は、GURU(グル)であるべき。(GU(暗闇・無知)RU(光を差し込む・取り除く))


YOGAの道は果てしないなあとあらためて思います。


だからこそ、おもしろく、更に学び続けたいと思います。


そして、私が学んだことをYAR00Mの皆様にお渡ししていきたいと思います。


9月がスタート。

皆様、今月もよろしくお願い致します。


               福岡県 古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAR00M 納冨康恵


ペタしてね