国語科の性!? | 福岡県古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAROOM Blog

ヨガではメジャーな「つるべ落としのポーズ」。

今日の夕方のレッスンで取り入れて

ちょうど夕日が落ちる時間だったもので頭によぎった言葉が

「秋の日は釣瓶落とし」


「釣瓶が井戸にストンと落ちていくように、あっという間に日が沈むことの形容で使われるんですよ。

 秋の日の入りの速さを上手に言い表していますよね…。」


 って説明したくなった自分がいた。


国語科の性なのね。


でも、ポージングしている皆様を見て、

「いかん、いかん、今、そんなこと講義する場合じゃないびっくり

と判断した私は偉かった。


そうじゃなかったら、みんな頭に血が下がって大変なことになっていただろう。


でも、やっぱり一応説明しておきたくて、今、書きました。

へへっ♪ニコリン♪マーク


それにしても、秋の夕日は美しい。


日曜日に見た自宅マンションのベランダからの夕日です。



福岡県古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAROOM Blog


                    古賀市 ヨガとアロマとメンタルケアの教室 YAR00M 納冨康恵

ペタしてね