おかめ堂(四日市市ときわ4丁目)ラーメンとたい焼き | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

四日市市ときわ4丁目にある

おかめ堂のラーメン🍜です。

600円 昔ながらのラーメン🍜です。

チャーシューが柔らかくて

麺も美味しい。ここのラーメンも本当美味しい。

おかめ堂は昭和50年にお店を開く

今年で49年目です。

元々 このお店は鯛焼き屋さんだったのです。

昭和50年の時は子門真人のおよげ!たいやきくんと言う曲が大ヒット!お話好きなおばちゃん曰く

鯛焼きの店を始めるって広告チラシを出したら

初日から行列が出来ちゃてと


こちらは四日市のお店の本に載っておりました。

ラーメンはあるお客さんが『おばちゃん 美味しいラーメン🍜の作り方教えたるわ』と好奇心旺盛な

おばちゃんは自宅の台所を使って1日で教わったそうです。実はその方は当時、地元の有名な中華料理店で働いていて、現在は四国でラーメン屋を開いて大成功してる方だと。その方とレシピも

加わりおかめ堂のラーメンが出来たそうです。

昭和を感じます。

おばちゃん ご馳走様でした。

せっかくなので鯛焼きを頂きました。

チーズ入り鯛焼きが美味しかった。

大道芸のチラシも置かせて頂きました。

有難うございます🙏🙇‍♂️

メリーゴーランドにもチラシを置かせて

頂きましたってそんな話をしていたら

メリーゴーランドの増田さんもよく

このおかめ堂によく来るみたいで

そんな話で楽しい一時でした。