鈴鹿市ふれあいセンター 夢の共演! | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

                    《前回の続き》

2月10日(土)つボイノリオさんは

近鉄特急 11時49分に白子駅に到着と聞き

私は白子駅に迎えに行きます。

白子駅からはふれあいセンターは

10分程で着きました。

つボイさんを車に乗せて運転は

あの中学生の頃の私が知ったら

びっくりするだろう。

第1部が始まりは14時です。

つボイさんは奥側の控室だったのですが

加藤くん親子のショーが

観たいと言う事でステージ手前に

移動をしてくれました。

そしてつボイさんは舞台袖に来て

私達のショーを観てくれました。

つボイさんが居る前で

『名古屋はええよ!やっとかめ』を

掛けながらの加藤みきお&加藤ひろみちショーが

始まりました。

会場を走り回る ひろみちです!

加藤みきお&加藤ひろみちのショーが

終わり

有難うございました。

次に登場は昭和歌謡曲マイムのASAKOです。

ASAKOも会場を走り回ります🤣

八代亜紀さんの『雨の慕情』

これはつボイさんも

聞けば聞くほどでも私のASAKOネタを

ご紹介していただいた程です。

それから第2部の

つボイノリオさんのトークショー

金太の大冒険もフルコーラスで

歌ってくれたのであります。

つボイさんのサービス精神が凄いです。

つボイさんの凄いのは

自分のステージもあるのに

加藤みきお&加藤ひろみちショー

ASAKOを舞台袖で45分も観てくれたのだ。


3人のトークショーは

こんな話をしました。


夢の実現ですよ。つボイさん

45年前の中学時代は深夜ラジオでした。

『星空ワイド今夜もシャララ』

通称 今シャラはクラス100%聞いていた

怪物番組でした。

水曜日のつボイノリオの番組は

また大人気でした。

モテない隣クラスのS君は

修学旅行の思い出を書いて

今シャラのつボイさんに読まれた!

次の日はあのモテないS君が

超モテモテ❤️に

可愛いクラスの

女の子も『S君昨夜ラジオ聞いたよ

あのつボイさん読まれたねと』

私はSを見て羨ましく

ハガキを大量に買って

つボイさんの番組に投稿したが

一度も読まれ無かった😭

いつかはつボイさんとご一緒に

イベントが出来たらと思ってました。

あれから45年と言う日時が

掛かりましたが夢が実現しました。

(ゆみこさんのFacebookから❤️

写真頂きました🙏🙇‍♂️)


鈴鹿ふれあいセンターに来て頂いた方々からお土産を頂きました。🙏 

中には朝日屋さんのお肉を

つボイさんに渡している方も居ました。

その方はふんどっしー長谷川くんが

連れてきてくれたMさんとMさんの妹さんでした。

Mさんはつボイノリオが鈴鹿にやってくると言う情報を知り、電話で

何度かけても

ふれあいセンター側は予約が一杯で

入れませんと。どうしてもつボイさんに会いたくて外で待機しますとセンター側にも連絡が有ったそうで、

センター側も消防法もあり

200名以上は入れられない。一人も入れられないと

固いのです。💦

私も何度も再々

キャンセル待ちがいらっしゃるので

もし居たら教えてほしい。ドタキャン禁止!とFacebookにも書いてました。

すると前日に私のメッセンジャーに

Gさんから都合で見にいけず

申し込んだ2名キャンセルしたいと

早速、私はふんどっしー君に連絡をしてMさんとMさんの妹さんに来てもらいました。ふんどっしーの同級生はMさんの息子です。つボイノリオさんの大のファン 中学時代からのベビーリスナーでした。しかし37歳の若さで病気でお亡くなりなりました。つボイさんは亡くなった事を知っており もちろん

Mさんの息子さんが亡くなった事も知っており 毎年 命日にはお花を贈っておりました。2部のつボイノリオさんのショーの時 MさんとMさんの妹さんは

亡くなった息子の写真を握りしめて

観ておりました。

楽屋にご挨拶に来た時にも

入れてくださって有難うございましたと

涙ながらに私に言ってきました。


Mさんの息子

2月10日が命日だったと言うことでした


予約してキャンセルになったので

わざわざ夜中に

メッセンジャーで教えてくれた

Gさんに御礼言いたい。

そしてまだまだ入れなかった人も

沢山居たので

この場を借りてごめん🙏なさい。

また次回も

つボイさん呼んで再びやりたいなぁ


そして鈴鹿ふれあいセンターに

観に来てくれた人有難うございました!

200名の皆様にご挨拶も出来ず

ブログで失礼致します。

✳︎ここまで読んでくれた方

有難うございました。


      《でもまだまだ続くよ》