南米ボリビア料理 『ラ パスカナ』鈴鹿市須賀町 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

南米の隠れたグルメ

ボリビア🇧🇴料理の店が

鈴鹿市須賀町(旧23号線沿い)にあります。

お友達6人で行ってきました。

ボリビアはペルーとチリとブラジルと

アンデルセンに囲まれた

アンデス山脈 標高3000mに位置する

首都ラパスのある場所。

『最も天国に近い場所』とも言われる

だからこそボリビア料理はなかなか

食べれない。のである。


サルテーニャ

オーブンで焼かれたサクサクの生地に

旨味たっぷりの熱々肉汁スープ具沢山です。

1個250円

エンパナーダ

具入りのパン(肉や魚 トマト、にんにく?

など入っている。

1個250円

ピケマチョ 

肉にフライドポテト、ソーセージ、ゆで卵を

マヨネーズ、マスタード、ケチャップを

かけたジャンキーな料理

私はこれが美味しかった。

パクムトス デ カルネ

ピカンテ デ ポジョ

と思いますが違っていたら🙏

なんせ生まれて初めて食べるものですから🙏

下記メニュー表です。

異国に行った気分です。

店主も日本語も流暢にお話出来るのでOK🙆‍♀️です。

私はボリビアにはもちろん行った事が無いが

なんかリトルワールドを思い出した🤣

とてもリーズナブルでビール🍺も有ります。

駐車場🅿️も有り。