ラジオ番組 神戸高校放送部こちなんに出演 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

先日 神戸高校から連絡が有りました。
放送部顧問の先生から
神戸高校放送部が作っているラジオ番組に
是非出演して欲しい。との問い合わせ

9月4日に神戸高校に行ってきました。
コロナ禍で仕事も激減
毎日自宅から歩いてます。
神戸高校前もたまに歩いてますが
今回は汗💦だらだらで行くとダメなので
車🚗で行きました。
校舎前で生徒が待ってくれてました。
実は私は新聞の切り抜きを
情報を得る為 地元の紹介は
スクラップブックに新聞を切り抜き
貼ってます。
27年ぶりに三重県代表で神戸高校放送部が
全国総合文化祭に出場の記事だ。
いつかはNHKコンテストにも出て欲しいなぁって
思っていた時に神戸高校から連絡が有り
びっくりです‼️
この放送は鈴鹿ヴォイスFMで流れます。
10月1日(木)12時45分と
思っていたら
今日でした‼️😱
私は郵便物を郵便局に届けに行こうと
車に乗ってました。
近くの郵便局じゃなくて郵便物が多いから
混んでない郵便局に行こうとラジオを聴きながら
走ってました。
すると、神戸高校放送部の番組が始まりました。
来週放送やなぁ 楽しみやなぁと聞いていたら
『今回は鈴鹿の大道芸人 加藤みきおさんです』
ええええ‼️‼️ 💦💦今日なんやぁ
車を走らせながら自分の喋りを聞く(笑)
ラジオから私の声が聞こえるのも
また面白い。

実は当日1時間以上 喋りました。
放送部の子は話上手、聞き上手
実は以前すずかフェスティバルで加藤みきお&ひろみちのショーも観てくれたのです!
大道芸が大好きな子でした。
大道芸の事を沢山聞いてきたから
私も沢山沢山喋りました(笑)
私自身も楽しかったです。

でも番組は約5分
まぁ私 8分位喋ってましたね🤣
編集が大変だったと思います。
私の加藤みきお冊子が鈴鹿市図書館に
置いてある話
大道芸の事はもちろん
信長のえびしょっぱいも
新名神鈴鹿PAのふらっとパークに
置いてあり
えびしょっぱいダンスを踊っている
YouTubeで観れます。って事も
カットされず放送してくれました。
とてもうまく編集してくれた。
放送部の子たち 有難う‼️
神戸高校放送部の番組が終わってからも
めっちゃすずかのパーソナリティ
鈴木有子さんが
私の事を色々と話してくれた。
えびしょっぱいのお菓子の事も
有子さん有難う。

気分がいいまま
郵便局に郵便物を出した。
お店の方が話しかけてきた
昔娘が小学校の頃 加藤みきおさんを
呼んだんです。娘は32歳だから
もう20年前!と話かけてきた。
私はもうもうびっくり‼️です。
それと同様 とても嬉しかったです。
20年前の事を覚えてくれてるなんて‼️
私は町の有名人やなぁ(笑)
今は仕事が無いけど
沢山の方々にPOWERを頂いた日でした。
神戸高校放送部のホームページにも
載っています。