伊賀流ミュージカル カタッ!観てきた。 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

滋賀県甲賀市の企業感謝祭が終わり

伊賀市文化会館に駆けつけた

なんとか!開演10分前に到着!

伊賀流ミュージカル カタッ!を観たくて!

一人 伊賀まで、やってきたのだ(笑)

1階席はもう既にソールドアウト!

2階席もいっぱいです。

そう!1200席が埋まってるのです!

満員御礼ですわ

 凄いよね!!

 僕は、磯田道史先生が言っていた

 第一次 天正伊賀の乱 織田軍(織田信雄)に攻められたが

 伊賀の衆は、各場所で抗戦し その伊賀の地形を使った

 奇襲作戦で勝利を得のです。 その伊賀の団結も今に

 引きついてるでしょうか?そんな事を思い出す

 

  それにしても 鈴鹿では考えられないですね。

  伊賀流ミュージカル カタッ!凄いです。

 

  脚本もいいですね わかりやすい

  一つの夢を追いかけたい都会に憧れる若者

  店を継いでほしい母、、

  共感するのも多い

 

   この松井由さんは1993年

  僕はミュージカル劇団 脳天気で主役を演じていた

  客演に 伊賀のじゃめびゅの面々が(代表 松井由さんが)来ていたのだ。

  今回 ひろし役のよよいさん ご先祖役のSHOHMIさんの

   お顔を拝見したら 当時を思い出してしまった。

  写真は終演後

   平田ちゃんも昔とかわらぬままだ。

  

  今回 このミュージカルを知ったのは

   加藤みきお写真展が今年3月に鈴鹿ハンターで開催していて

  元ミュージカル劇団脳天気の 現在フラメンコダンサーのガコさんが

   写真展を観に来てくれて 

    平田ちゃんが久しぶりに芝居やるって教えてもらったんだ。

   ガコさん 有難う

 

  それにGW等 伊賀NINJAフェスタ むらいワールドで大変お世話になってる

   うどん屋池澤湯の池澤有香ちゃんも

   しのぶの母役で出るって 聞いていたので

  これは もう絶対見なきゃ 何が何でも見なきゃって!

    観なきゃ 後悔する!と思い

    観に来ました 間に合ってよかったです。

 

   それにしても 脚本・演出・主演 

  ダンスもキレがあって・・・かっこいいよ!松井由!!

  いやぁ~ いいものを見せて頂いた。感動したよ。

 

  伊賀市文化会館を満席にするってのが よくわかりました。

  久しぶりに見たが 外れなく!良かったですね。

  ガコさんは、ちびっこ さくの演技と しのぶの母を観て

   泣いたそうです。

 松井氏とも久しぶりに

 お話したのは20年ぶり 25年ぶり?

 でも すずかフェスティバルで(なんと!よさこいで 伊賀から来ている よさこいチーム

 『桐ヶ丘どっこいしょ』 にも関わってるそうで  僕と

  息子との大道芸ショーをしてるのを

   見てるそうで 白子会場とかでって!そんな話をした

  世間は狭いわ!! 

 なんだなんだぁ~ 声 かけてよ!松井さん~。。

 

 あと 一つだけ・・・

  僕だけ ペンライトの開け方(色の出し方が)がわからず(笑)

   1200人の客席と出演者でのペンライトが振れなかったのです(T_T)

 まぁ 記念にとっておきますわ・・

 

  まだまだ現役で頑張ってる 昔の友人の芝居を観て

   たくさんの勇気とPOWER! そう 元気を頂いた!