溜池山王・とんかつまさむね、上ロースカツ定食 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

やたら行列ができる人気店、とんかつまさむね。一度は行こうと思いつつ、もう短期間に何度も行ってしまった。だって美味いんだもん。揚げっぷりがいいんだもん。行かざるを得ない。

 

へい、いっぱいこだわりありますよ、と。

 

そして、やってきた上ロース。やっぱりちゃんと金出して、上にした方が見目麗しい。豚汁もたまらなく美味いのがいいし、米もいい。サイドがちゃんとしているからこそ、とんかつの旨さってのはちゃんと立ってくるわけよ。

 

俺はね、一口目は塩すらつけず、そのまま食べるんだ。まぁ豚が甘い味わいでなんとも言えん。ソースも塩も必要最低限でいい。

 

食べ終わってしばらくするとさ、また食べたくなるから、ここのとんかつは恐ろしい。

 

 

 

とんかつ まさむねとんかつ / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog