野郎飯流・豚じゃが | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

牛じゃなくて豚でも美味いんだよ、こういうもんは。

もしかすると豚のほうがいいかもとか思う。

 

■材料

・豚肉(切り落としとか、食べたいだけ)

・じゃがいも(食べたいだけ)

・玉ねぎ(食べたいだけ)

・人参(食べたいだけ)

・干し椎茸(食べたいだけ)

・昆布(適量)

・醤油(適量)

・酒(適量)

・みりん(適量)

・砂糖(適量)

・サラダ油(適量)

 

 

■作り方

1.干し椎茸を水で戻す。戻し汁と昆布でさらに出汁をとる。

 

2.適当に切ったじゃがいも・玉ねぎ・人参・干し椎茸をサラダ油で炒め、途中で豚肉を加える。

 

3.出汁を加え、煮る。醤油:酒:みりん=2:1:1と砂糖で味付けしてさらに煮込む。あくはきれいにとる。

 

4.煮上がったら、盛り付けて完成。

 

 

白米だな、これは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog