野郎飯流・ケンミンの焼ビーフン頼みの肉野菜海鮮ビーフン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

いやぁ、ケンミンの焼ビーフンって美味いし楽ちんでいいなこれ。具材と一緒に炒めるだけってのもまぁいい。味付け苦手な人は、ほんとこれ1つでいいって思うよ。まぁ俺、ちょっとだけ手を加えちゃうけど。ほんのちょっとだけね。

 

■材料

ケンミンの焼ビーフン(食べたいだけ)

・豚バラ肉(食べたいだけ)

・キャベツ(食べたいだけ)

・しいたけ(食べたいだけ)

・ピーマン(食べたいだけ)

・冷凍イカとエビのミックス(食べたいだけ)

・紹興酒(ほんの少し)

・サラダ油(適量)

 

■作り方

1.フライパンに薄く油をひいて豚バラ肉を焼き、ケンミンの焼ビーフンを投下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.他の具材も適当に切ったりして投入。

 

3.蓋をして蒸し焼きにして、火が通ってきたら混ぜ炒め、さっと紹興酒をかけて香りを高めてから盛り付けて完成。

 

しかし、ほんとにこれだけで最高に美味いっていうのがケンミンすごいなぁって思う。

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog