野郎飯流・鯖フリット、トマトソースとマッシュ里芋 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

里芋をマッシュしてクリームとかで味を整えたやつが大量にできたので、そいつを下敷きにして、シンプルなトマトソースを作って、それで鯖のフリットを食ってもらおうかと思って作ったやつ。魚はなぁ、揚げ物にすると、どうにもこうにもがんがん食べてしまえるようになる。

 

■材料

・鯖(食べたいだけ)

・トマト(適量)

・にんにく(適量)

・オリーブオイル(適量)

・塩(適量)

・薄力粉(適量)

・ビール(適量)

・里芋(適量)

・生クリーム(適量)

 

 

 

■作り方

1.刻んだにんにくをオリーブオイルで炒め、刻んだトマトを加えて煮詰めてトマトソースにする。塩で味を調整。

 

2.加熱して皮を剥いた里芋を生クリームとともにマッシュする。塩で味を調整・

 

3.鯖の身に薄力粉とビールを混ぜた生地をつけて油で揚げる。

 

4.盛り付けて完成。

 

 

どっかのパブとかで出てきそうなやつだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog