野朗飯流・焼餃子2019年版 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

例のごとく、フライパン一面に敷き詰めて焼いている餃子。焦がしてます。

途中までは、前回作ったシウマイと同じです。

 

■材料
・餃子を包む皮(仕込みたいだけ、自作しても市販のでもいい)
・豚ひき肉(食べたいだけ)
・帆立貝柱(缶詰ものでも生でもOK、食べたいだけ)
・干し椎茸(食べたいだけ、戻し汁も使う)

・中華スープ(適量)
・塩(適量)

・キャベツ(たっぷり)

・にら(たっぷり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■作り方

1.ボウルに豚ひき肉、しっかり刻んだ帆立貝柱と水で戻した干し椎茸と柚子皮を加え、錬る。塩を加えながら錬る。

 

2.キャベツとにらを細かく切って合わせ、塩をかけてしっかり揉み込み汁を絞る。

 

3.肉だねと刻んだ野菜を合わせて練りこみ、干し椎茸の戻し汁と中華スープを合わせたものを含ませながら、練りがゆるくならないギリギリのレベルまで練り上げる。

こんな感じ。

 

4.餃子の皮で包んだら焼いて、出来上がり。

 

 

餃子にはビール。

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog