野郎飯流・原木椎茸と牛赤身フライ、ねぎだれ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ねぎだれを作りすぎると、それじゃあ次の皿も揚げ物にするかという話になる。

美味いしいたけ、赤身肉。これらをシンプルに揚げて、ねぎだれをかけてしまえばいいんじゃないかと思う。あぁ、美味いよ。

 

■材料

 

・原木しいたけ(食べたいだけ)

・牛赤身肉(食べたいだけ)

・塩(適量)

・パン粉(適量)

・卵(適量)

・薄力粉(適量)
・揚げ油(好きなもので、適量。今回は米油を使用)

 

 

 

 

 

 

<ねぎだれ>
・万能ネギ(たっぷり)
・白だし(適量)
・ごま油(適量)

 

 

■作り方

1.ねぎだれを仕込む。万能ネギをたっぷり刻んでボウルに入れ、熱したごま油をかけて合えたあと、白だしを加えて合えて完成。

2.原木しいたけと牛赤身肉に、塩を軽く振り、薄力粉をはたいて溶き卵とパン粉をつけて揚げる。

3.揚げたものを適当い切って盛り付けて、ねぎだれをかけて完成。

 

しかし万能だな、ねぎだれ。

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog