野郎飯流・豚キャベツ重ね蒸し、にんにく醤油だれ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

割と前からミルフィーユ鍋ってのが流行ってんじゃんね。僕もやるけど。

そんなやつより、もっとワイルドでもっと簡単で美味いやつ、出します。

タレは、醤油にんにくねぎだれ。これまた簡単。

簡単オブ簡単な美味い飯をどうぞ。

 

■材料

・キャベツ(食べたいだけ)

・豚薄切り肉(食べたいだけ)

・醤油(適量)

・ねぎ(適量)

・にんにく(適量)

・酢(適量)

 

■作り方

1.キャベツを適当な塊に切って、間に豚薄切り肉をどんどん詰めて、あとは蒸し器で火が通るまで蒸す。

 

2.醤油に酢と、すりおろしたニンニクと刻んだねぎを合わせてタレを作る。

 

3.蒸しあがったら盛り付けて、たれをかけて完成。

 

 

これね、かなり美味いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog