野郎飯流・アジと九条ネギとボッタルガのスパゲッティ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯流としてはいるけど、これは横浜・プリモで食べて、美味い!って思ったやつを思い出して作ったやつなんですわ。素敵な組み合わせだよなぁ、これも。

エレガントにはできないけど、できるだけシンプルにきれいに。

 

 

■材料

・スパゲッティ(乾麺・食べたいだけ)

・あじ(食べたいだけ)

・九条ネギ(食べたいだけ)

・ボッタルガパウダー(適量)

・オリーブオイル(適量)

・塩(適量)

 

■作り方

1.フライパンにオリーブオイルを加えて、下処理した鯵と九条ネギを焼く。

2.茹でたスパゲッティを加え、少量茹で汁を加えながら絡めていく。

3.盛り付けてボッタルガパウダーをかけて完成。

 

使う食材は極力減らして、味を引き出してまとめるっていうやり方をしているので、さっくり簡単には書いているけど、実際は結構気を使いながら作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog