新宿・FISH、スパイスと香りでスプーンが止まらないカレー | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

kかつて、赤坂と六本木の間にあるアークヒルズに入居していた有名なカレーの店FISH。伝説的な店だったらしいが、その当時は僕は知らない。で、そのカレー屋が新宿で復活という話で、その伝説的なカレーの店ってどこまで伝説的だったの?っていう興味から、行ってみることにしたわけです。

 

入店してのっけからインド色が強い!オープンキッチンもいいとこだ。客席と一体化しとる。おぉ、なんか雰囲気すごいな。

 

で、早速ながら迷いまくる。個人的にはカツカレーが食べたいんだけどさ、やっぱりそうじゃないところから行かないとね。

 

カレーの前に、マヨネーズサラダっていうのを注文したのだけど、これがめちゃくちゃ美味いの。なんでここまで美味くなるの?マヨネーズでしょ??不思議だ。これは頼むべきサラダ。

 

ちなみに、カレーを頼むとスープもついてくるのだが、これがまたいやに美味い。どうした!すごいぞ。

 

注文したのは、シュリンプ&キーマのあいがけ。玉ねぎのアチャールとかパーパルもついて、おぉ、インドな雰囲気たっぷり。そしてバスマティライス。スパイスがしっかり効いているが香りがよくバランスがいいので、ただ辛いという下品な感じではない、しみじみ美味いカレー。あぁ、そりゃハマるのも頷ける。このカレーの世界はすごいや。

 

確かに伝説の店だけある。たまらん美味い。

 

 

フィッシュインド料理 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog