高円寺・新カステラ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

台湾の港町・淡水地域で名物である現烤蛋糕という大型のカステラがあるという。当然俺は食べたことがない。それが独自にアレンジを遂げて高円寺駅南口に新カステラとしてお届けしていますというので、買ってみることにしました。

 

なんか、可愛らしい箱に入ってます。で、焼き立てとかを入れるので、箱の横に通気口があったりします。大きいけど軽い感じ。

プレーンとクリーム入りとあるが、今回はクリーム入りを。生地自体はふわっとして軽いが、単に軽いわけではなく、しっかりとした食後感があります。そしてこのクリームがなかなか独特で爽やかながらコクのある旨さ。あぁこれはなかなかないなぁ。美味い。

 

ただ、大量購入する際には注意が必要かと思います。車だったらいいけど、箱がそんなに強くないから、割ともれもれしそうになります。無茶な運び方をした僕があかんっちゃあ、あかんのやけどね。

 

 

 

新カステラ中華菓子 / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog